昨日のブログに続きハリー・ポッターエリアの話を。
これは昨日も書きましたが、最近はUSJに行っても整理券を取ってまでハリー・ポッターエリアに入ることはほとんどなくなりました。
入らなくなった一番の理由は「混雑しているから」なので、入るときは空いている時と、言い換えることもできます。
朝から雨が降っていた日の午後4時に、整理券なしで入れたハリー・ポッターエリア↓
朝からフリーで入れたのではないと思いますが、午後4時でフリー入場ということは、パーク自体が空いている証拠です。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~と人気を二分するアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの待ち時間が50分。
100分を超える待ち時間が普通の感覚になっているので、50分はとても短く感じます。
そして、ホグワーツ城の中だけを見学するキャッスルウォークは15分でした。
キャッスルウォークについてはコチラのページをご覧ください。
ハリー・ポッターエリアの石畳は、雪が解けたような光る加工がしてありますが、雨の日はこの加工がよく映えるのです↓
そして人通りの少ない裏通りも、このようにしっとりとした雰囲気が漂っています↓
昨日も書いたように、朝から雨の日のハリー・ポッターエリアは空いていることがあります。
もちろん時期にもよるので、1年を通してこのようになるとは言いません。
ゴールデンウィークが始まるまでの朝から雨の日は、狙い目かもしれませんよ。
コメント