スポンサーリンク

夜のメルズドライブインは絵になるのです

USJ 雑文

USJの雨の日の過ごし方と楽しみ方
雨の日にパークに入ったので、雨の日の過ごし方中心のブログが続いておりますが、今日のことを一番書きたかったのです。

雨の日と書きましたが、正確には雨上がりの夕方の話です。

これまで何度USJに行ったのか数えていませんが、相当な回数になっています。

その中で初めて見た光景に巡り合ったのです。

まずはその序章となった写真を一枚↓

夜のメルズドライブイン

ここは日が暮れてくると鮮やかさを増すレストラン、メルズドライブイン

地面が雨に濡れ、赤いネオンがそこに照らされています。

逆さ絵のように写るかもしれないと思い、撮ってみましたがこの程度でした。

アスファルトの地面ですから、水面のように写らないのは当然のことですね。

上の写真を撮ってから場所を移動しようと思い歩き出した時でした。

頭に浮かべていた逆さ絵が視界に入ってきたのです。

たまたま通った場所が良かったようで、こんな光景を見ることができました↓

夜のメルズドライブイン

水が貯まっているのは『R&B ザ・ミックス』というショーの舞台です。

雨でショーが中止になっていたのでしょう、舞台の水がそのまま貯まっていました。

空の明るさや雲の色、風が止まっていたので水面が鏡のようになっていたことなど、いくつもの条件が重なり、こんな光景を見ることができたのです。

これまで撮ってきた夜のメルズドライブインの写真の中で、お気に入りの一枚になりました。

コメント

  1. すっぱいだーまん より:

    テナントは4月25日に発表されていますよ。

    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000005113.html

  2. USJ与太話管理人 より:

    >すっぱいだーまんさんようこそ♪
    お~
    こんなページがあるのは知りませんでした。。。