思いがけず訪れる瞬間を写真に撮るには混雑していない時がおすすめかも

魔法 USJ 雑文
スポンサーリンク

シルバーウィークに入場制限が出るほど混雑したUSJは落ち着きを取り戻したようです。

ゲストの数が少なくなることは、パークにとって良いことではありません。

しかし、落ち着いたパークの雰囲気が嫌いではないのです。

 

ブログのネタを探す目的もあり、カメラを持って歩くことが多いワタシ。

写真に写りこむ人が少なくなったり、撮りやすい位置を探す手間が省けたりする理由で、人が少ないほうが、ありがたい面があります。

そしてもう一つ。

人が少ないと、普段なら撮れない瞬間を写真を撮れることもあるのです。

 

そんな瞬間の一つがコレ↓

エルモたち

 

ショーに出演するためエルモやエンターテイナーが道を横切っている瞬間です。

人が多いと、カメラとエルモたちの間にたくさんの人がいるので、こんな位置から撮れる写真じゃないので、ちょっと嬉しくなるのです。

 

そして、下の写真もちょっと嬉しくなった一枚。

 

魔法

 

こちらは、ハリーポッターエリアでショーに出演するエンターテイナーの移動中の一コマです。

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒が移動中にふざけているような動きのある写真で、個人的に好きなんですよね。

どうやら、移動中に何かの魔法をかけているようですが、最後まで見届けなかったので、どんな結果になっていたのか分かりません^^

 

こんな写真を撮って楽しめるのは、今しかないかと思います。

 

コメント