スポンサーリンク

今の時期、朝から雨の日のハリー・ポッター エリアは案外イイかもしれません

ハリー・ポッター

昨日のブログに続きハリー・ポッターエリアの話を。

これは昨日も書きましたが、最近はUSJに行っても整理券を取ってまでハリー・ポッターエリアに入ることはほとんどなくなりました。

入らなくなった一番の理由は「混雑しているから」なので、入るときは空いている時と、言い換えることもできます。

朝から雨が降っていた日の午後4時に、整理券なしで入れたハリー・ポッターエリア↓

ハリー・ポッターエリア

朝からフリーで入れたのではないと思いますが、午後4時でフリー入場ということは、パーク自体が空いている証拠です。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~と人気を二分するアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの待ち時間が50分。

ハリー・ポッターエリア

100分を超える待ち時間が普通の感覚になっているので、50分はとても短く感じます。

そして、ホグワーツ城の中だけを見学するキャッスルウォークは15分でした。

ハリー・ポッターエリア

キャッスルウォークについてはコチラのページをご覧ください。

ハリー・ポッターエリアの石畳は、雪が解けたような光る加工がしてありますが、雨の日はこの加工がよく映えるのです↓

ハリー・ポッターエリア

そして人通りの少ない裏通りも、このようにしっとりとした雰囲気が漂っています↓

ハリー・ポッターエリア

昨日も書いたように、朝から雨の日のハリー・ポッターエリアは空いていることがあります。

もちろん時期にもよるので、1年を通してこのようになるとは言いません。

ゴールデンウィークが始まるまでの朝から雨の日は、狙い目かもしれませんよ。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    お久しぶりです。

    このところ、仕事が忙しく、
    約1ヶ月ユニバに行けてません。
    ですので、このブログを見て楽しんでいます。

    今は、こんな状況なのですね。

    でも、小雨の日は、チョットした穴かも。
    こちらは、私が1月15日に行ったものです。
    https://www.youtube.com/watchv=FdnlouXktQc&feature=youtu.be
    朝から小雨で少し気温が低かったかと思います。
    エリアINが15:45でOUTが16:15の約1時間半です。
    営業時間が、18:00までとあってか、
    この日も整理券なしで、出入り自由でした。

    イベントがなく、朝から小雨、いいかも?

  2. コイデ より:

    申し訳ありません。
    先ほどのURLは、使用できないようです。
    こちらを使ってみて下さい。
    http://youtu.be/FdnlouXktQc
    大丈夫かな?

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    二度目に貼っていただいたものは見ることができました!

    このブログを書いた時と同じような状況だと思います。

    出入り自由くらいの混雑だと、パーク内が動きやすくていいですよね。