PR

今の時期、朝から雨の日のハリー・ポッター エリアは案外イイかもしれません

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

昨日のブログに続きハリー・ポッターエリアの話を。

これは昨日も書きましたが、最近はUSJに行っても整理券を取ってまでハリー・ポッターエリアに入ることはほとんどなくなりました。

入らなくなった一番の理由は「混雑しているから」なので、入るときは空いている時と、言い換えることもできます。

朝から雨が降っていた日の午後4時に、整理券なしで入れたハリー・ポッターエリア↓

ハリー・ポッターエリア

朝からフリーで入れたのではないと思いますが、午後4時でフリー入場ということは、パーク自体が空いている証拠です。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~と人気を二分するアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの待ち時間が50分。

ハリー・ポッターエリア

100分を超える待ち時間が普通の感覚になっているので、50分はとても短く感じます。

そして、ホグワーツ城の中だけを見学するキャッスルウォークは15分でした。

ハリー・ポッターエリア

キャッスルウォークについてはコチラのページをご覧ください。

ハリー・ポッターエリアの石畳は、雪が解けたような光る加工がしてありますが、雨の日はこの加工がよく映えるのです↓

ハリー・ポッターエリア

そして人通りの少ない裏通りも、このようにしっとりとした雰囲気が漂っています↓

ハリー・ポッターエリア

昨日も書いたように、朝から雨の日のハリー・ポッターエリアは空いていることがあります。

もちろん時期にもよるので、1年を通してこのようになるとは言いません。

ゴールデンウィークが始まるまでの朝から雨の日は、狙い目かもしれませんよ。

コメント