スポンサーリンク

ハリーポッターエリアのナイトショー、エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

ハリー・ポッター

2017年4月21日(金)~11月5日(日)まで、『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』というショーがハリーポッターエリアにおいて、期間限定で開催されています(非開催日あり)。

事前告知では分からなかったことがあったので、ともかく見てみようと思い、このショーだけのために夜のUSJに行ってみました。

新しいショーを観る時、予習してから行くケースと予習なしで行く二つのケースがあります。

今回ワタシは、予習なしで行くことにしたのですが、テレビコマーシャルを見てしまったので、ほんの少しの予備知識を持って足を運んだのでした。

事前に一つだけ調べたことは開演時間です。

それを見て、20分間隔で開催されることを知りました。

ワタシは『ボクワーツ城を舞台に行われるナイトショー』と聞いたとき、壮大なスケールで行われると思い込んでいたので、観覧場所を心配していました。

ハリーポッターエリアには、多くのゲストが一度に見られるほど広い場所がないからです。

でも、20分間隔で行われる事を知り、ショーの規模を理解したのです。

日曜日の夜、パークに着いたのは午後8時前でした。

8時ちょうどのショーは無理だとしても、観覧場所の混雑は確認できるだろうと思い、ハリーポッターエリアに向かいました。

ところが、ハリーポッターエリアに入るには入場整理券が必要だったのです。

この日は9時閉園でした。

なので、8時過ぎの時点で整理券が必要だとは想像していなかったのです。

慌てて整理券を取に行き、下の写真の整理券を手にしたのは午後8時15分。

そんなことで手にした入場整理券がコレです↓

このように写真を撮っていたのに、ワタシは『20:20』という数字しか見ていませんでした。

日中、ハリーポッターエリアの整理券を取ると1時間の枠があるのです。

昨年のブログで使った写真ですが貼ってみます↓

08_01j.jpg

このように1時間の枠があります。

なので、9時閉園ということを予習していたにも関わらず、21:20までの枠があると思い込んでいたのです。。。

この事については、またの機会のブログで書くとして、8時20分までハリーポッターエリアに入れないとなると、8時20分開始のショーは見られないと判断しまして、想定していた場所から見てみることにしたのです。

それが、サンフランシスコエリアのラグーン沿いです。

ハピネスカフェの裏手にあたるこの場所からは、ラグーンを挟んだ向こう側にはアミティビレッジがあり、その奥にホグワーツ城が見えるので、プロジェクションマッピングを使った演出だと、いつもと違った色のお城が見えるはず、と思ったのでした。

そこで撮ったのがこの写真↓

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

写真を撮りながら、マズイなぁと思ったのは、このすぐ近くが喫煙所だったこと。

着いたときは誰もいなかったのですが、1人来られて煙草に火をつけた。

煙草が苦手なワタシにとっては運の悪いことに、自分がいる場所に向かって煙が漂ってくるのでした。

ウップ…

となったワタシは、ロンバーズランディングの裏手に場所を変えることにしました。

ここでもホグワーツが見えるものの、少々木が邪魔なんです。。。

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

ここでも分かるものの、このように木が邪魔なのは事実。

とはいえ、いつもと違ったホグワーツ城の色が変わる光景を見られるので、ここも悪くはないと思います。

何より人が少ないのがイイのです♪

このエクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーの上演日は2017年4月21日(金)~11月5日(日)となっていますが、非開催日があるので注意してください。

非開催日は以下のようになっています↓

5/8~6/30の月~金曜、5/27、6/3、7/7、9/4、9/8

詳しくは、エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーのページをご覧ください。

次回はハリーポッターエリアで見るエクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーを紹介する予定です。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント