ユニバーサル・スタジオ・ストアのその後

USJ 雑文
スポンサーリンク

6月1日に書いたユニバーサル・スタジオ・ストアの中で行われていた工事に変化が見られました。

おさらいすると、パークに入って大屋根の下の左側にあるユニバーサル・スタジオ・ストアというショップの中にスクリーンがありまして、そこに塀がめぐらされて、何やら工事が行われていた。というものでした。

その際の写真がこれです↓

ユニバーサル・スタジオ・ストア

それから約半月経ってからショップを覗いてみました。

新しい内装に変わっているものと思っていたのですが、下のような状態に↓

ユニバーサル・スタジオ・ストア

なんと、工事範囲が拡大していてショップの中央付近はほぼ塀で囲まれています。

工事が終わっているものと思っていたので、完全に予想外。。。

内装が大幅に変化するのかもしれませんね。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    お土産物を入れる袋は、ハリーポッターが印刷された物があるようですね?

    先日、行きましたときに、ストアから出てきた方が、ハリーポッターの袋を手にしていましたよ。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ハリポタの袋がすでにあると?
    ワタシはまだ見たことがないので、目に留まったらネタにしてみます♪

  3. スヴェン より:

    もう売られてるんですね。
    エリアで何を買い物するかわかませんが、
    いっぱいになってしまったら、買ってしまうかもしれません。

  4. J より:

    usjの森岡さんが昨日「ハリポタエリア並の大型投資を計画してる」と発表したと記事になってました
    更に今後の話としてmbs跡や既存エリアを作り替えてアトラクションを追加していくそうです。
    usjのこれからの成長が楽しみですね。

  5. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    たぶん、既存のキャラクターがデザインされている袋は売れ行きがにぶるでしょうね^^

  6. ragtime より:

    >Jさんようこそ♪
    Jさんのコメントを読みググってみたのですが、それらしいみのを見つけられませんでした。。。

    現在のUSJには大型投資は行わず、新しい立地で次のテーマパークという認識だったので、とても興味があります。

    いずれにしろ、現在のパークも、投資を続けないとリピーターが来ないという宿命がテーマパークにはありますから、期待を持たせるという意味でも、こんなコメントは必要なのかと勘ぐってしまうワタシはひねくれているのかもしれませんが、やはり期待したいですね。

  7. J より:

    ソース元は日経新聞の昨日の記事です
    URLを貼ろうとしたんですがどうやら禁止されてるようで…(汗

  8. コイデ より:

    こんにちは。

    Jさんの見た記事と同じかどうかは分かりませんが、6月23日のスポニチの社会の記事に、USJに関することが2つ載っていましたよ。

    1つ目が、USJ ハリポタで入場者数最高に!新パークは交渉中(6月23日17:28)
    こちらの記事に、「大阪のUSJには投資を続けていく」と書かれていました。

    2つ目が、USJ ハリポタは完全予約制、並ばず入場 (6月23日18:20)
    こちらでは、「本家の米オーランドでは8~10時間待ちもあった。そういうことは、あってはならない」と書かれています。

  9. ragtime より:

    >Jさんようこそ♪
    日経ですか。
    一度見てみます!

  10. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    完全に予約制ですか…

    イイのか悪いのか分かりませんが、近々にネタにしようとしている(たぶんですが)ハリポタエリアの整理券発行のシステムとその機械の数が、足りるのか気になっています。

    ハリポタエリアそのものには並ばずに入れても、(当日の)整理券発行で何時間も待たされたら、整理券の発行で待たされ、指定時間まで、また待つことになりますから、都合何時間かかるのだろうと思ってしまいます。

    と、色々考えますが、まだ始まっていないので、実際にはどうなるか分からないのですがね^^

  11. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんの考えと同じで、発券機でどのくらいの待ち時間になるのかやはり気になりますね。そして、もうひとつ気になりますのは、発行止めですね。人が配布している場合は、人数を数えてくれて終了宣言してくれますから、 並ぶ前に終了がわあります。しかし、機械の場合は、発券機の前に来て、終了てなこともありうるかも?この場合は、せっく並んだ時間が無駄になりますよね。

    それと、もうひとつほしいのが、ハリーポッターエリアだけの有料券ですね。ワンデイパスの場合は、確約券付きで販売されるようですが、年間パス所持者には、パス必要ないですものね。そこで、1000円、2000円でもいいので販売ほしいですね。

  12. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    予約制となっているからは、一日の定員には決まりがあるでしょうから、並んでいる最中に発券が終わってしまう可能性は十分ありえると思います。

    パークもあらかじめ予想はしているでしょうが、落ち着くまではこのようなことがあると、無くなったら仕方がない無くなったら仕方がないと、頭に入れておこうと思っています。

    ハリーポッターエリアだけの有料券はぜひとも欲しいですね。
    無料の整理券があるので、ワタシはスターライト・チェックイン・パス程度の価格が希望です^^

  13. スヴェン より:

    USJで売り出されているワンデイパスは、
    入場確約券付きなんですか?

    サイトを確認しましたが、
    それらしきことは書いてなくて。

    遠方から来られる方々が、
    JTBを通してホテルなどを予約されるときに、
    入場確約券付きのワンデイパスも購入される場合に付くのではなかったですかね?

  14. スヴェン より:

    JRを通した予約も、そうですね。

  15. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    パークで販売されるワンデイパスには、たぶん入場確約券はついていないと思います。

    JTBのほうはまだちゃんと確認していないのですが、特典プランのある旅行の場合、ハリポタエリアの入場券がついているのだと思います。

    年パス保持者に対して、ハリポタエリアのみの確約券が販売されるなら、ワンデイの方のものも販売されるだろうと、ワタシは考えておりますが、あくまで予想です。

  16. コイデ より:

    こんにちは。

    すいません。言葉足らずでした。ワンデイパスとハリポタの確約券のお話しは、JRの往復切符とのセット販売の特別チケットのお話しです。

    ややこしくして、申し訳ありませんでした。

  17. スヴェン より:

    JRの分のことでしたか。

    すみません。
    USJで発売されてる分にも付くのかと、
    思ってしまって。。。

    そうですよね。
    そんなことしたら、
    年間パス持ってる人は、
    完全に不利になってしまいますよね。