スポンサーリンク

任天堂がユニバーサル・スタジオ・ジャパンと基本合意

USJ 雑文

もう、いつだったのか覚えていませんが、キティちゃんがUSJにやってきた時は違和感を感じました。

そして、これもいつからいなくなったのか覚えていないのですが、開業当初はUSJにいた

ポパイ

クラッシュバンディクー

などのキャラクターが、今は姿を消しています。

ポパイ

キティちゃんが登場したのと時を同じくして、映画に的を絞ったテーマパークから何でもあり(のように思える)の方向に舵を切り、子供向けのワンダーランドに続き、ハリー・ポッターに至る経緯はみなさんご存知の通りであります。

そんなUSJに、次に登場するのは『任天堂』のキャラクターだということが、一昨日ニュースになっていました。

任天堂、USJ進出へ 「マリオ」アトラクションに登場!?

スーパーマリオがUSJに? 任天堂がテーマパーク展開で合意

任天堂は一時の勢いがなくなっているものの、幅の広い年齢層が知っているキャラクターがあるので、勢いのあるUSJと組むメリットがあるのだろうと感じます。

ハリー・ポッターエリアのオープンはUSJ本来の映画の要素を継承したものでしたが、今回の任天堂はモンハンと同じくゲームの世界。

個人的にモンハンには馴染みがないものの、マリオには馴染みがあるので、これからどのような展開になっていくのか、ちょっと楽しみなのです。

コメント

  1. J より:

    最近は本場の米ユニバーサルスタジオも
    サンリオキャラ達を登場させようとしたりと
    USJと同じ方向性になってきているみたいですね。
    (任天堂との提携も元は米ユニバが発端みたいですし)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >Jさんようこそ♪
    任天堂との提携がアメリカ本国が先だというのをニュースで見た時に、ワタシも驚きました。

    ここ数年のUSJの結果を見て、本国が見習ったのかもしれませんね^^

  3. サンダー より:

    去年ユニバーサルスタジオとの提携のニュース見て気になってました。
    しかし敷地の狭いUSJのどこにアトラクション作るのか?それともストリートでのショーなどを行うつもりか…

    今後の展開に注目したいですね~☆

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    現状で考えると、土地こそ余裕はありませんが建物には余裕があるので、大がかりなものでなければ増設可能のような気が気します。

    ただ、アトラクションとは限らないので、どのようになるのかは、想像もつきません。