ユニバーサルスタジオストア裏の工事が終了して何ができたのか?

ユニバーサルスタジオストア裏の工事 USJ 雑文
スポンサーリンク

ユニバーサル・スタジオ・ストアが入っている建物の裏手で長期にわたって工事が行われていました。
 

 

ここは年パスセンターの道路を挟んだ向かい側にあたり、これまでショーが行われたこともある場所です。

この仮囲いが取れたのでブログに書いてみます。

 

工事が長期になっていたので、ショーやイベントが行われる場所になるのかと思ったりしましたが、結論からいいますと改装工事だったようで、何かを作るための作業ではありませんでした。

下の写真が完成した様子です。

 

 

元々、花壇のスペースが広かったのですが、それが無くなっています。

 

花壇を撤去した理由の一つと考えられるのは、この建物に入っているユニバーサル・スタジオ・ストアの売り場面積が増やしたことです。

下の写真で説明しますと、赤いラインの手前が既存のショップで、奥が増床された部分です。床材のデザインが違うので分かりやすくなっています。

 

ユニバーサルスタジオストア

 

この増床のためだけの工事だったのか、他の目的もあったのかは分かりません。

もしかすると、夏のイベントやハロウィーン用の何かが考えられていたのかもしれませんが、それを予想したり裏付けるような話は見聞きしていません^^

この改装工事が長期に渡っていたため、色々と想像をしていましたが、工事が長くってしまったのはコロナの影響なんでしょうね。

 

では、今日はここまで♪

コメント