PR

2024年明けましておめでとうございます

dragon USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

明けましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いします。

 

dragon

 

辰年ということでUSJのdragonを貼ってみました。

最初に定型の挨拶を書きましたが、2024年は1日に大きな地震、今日は羽田空港で航空機事故と二日続けて出来事が起きているのでなんだか落ち着かない感じです。

年明け早々に被害に遭われた方の心中を察すると、いたたまれない気持ちになってしまいます。

 

ともかくも、管理人としてできることはブログを書くことなので、できることをやることにします。

2024年の初USJは、今日、1月2日でした。

除外日とはいえ、正月の連休中なので混雑を予想してUSJに行きました。

USJに到着したのは10時30分を回った頃でした。

この時点でニンテンドーワールドは整理券は終了して抽選券になっている。

ニンテンドーワールド入場抽選券

 

予想通りの混雑と思いながらパークに入ったのです。

クリスマスソングが流れる中、着物装のウッディとウィニーが正月の季節感を出しています。

 

ウッディとウィニー正月衣装

 

冬の良い天気の中で映える花が赤い椿。

パーク内にたくさん植えられていて、こちらも冬の季節感を出しています。

 

椿の花

 

パーク内を歩いてみると混雑していて、男性トイレでも待つ必要がある。

でも、体感的には大混雑というほどではない。

ショップでは、クローズしているレジが多いのもそれを証明しています。

 

 

良い天気の中パーク内を歩いていると、昨年来色々と感じていることが頭をよぎっていきました。

このあたりについては、今年の希望としてまたブログに書いてみようと思います。

 

USJではクリスマスイベントが続いています。

 

クリスマスツリー

クリスマスの飾りつけ

 

クリスマスイベントは1月8日まで。

クリスマスの飾りつけも残すところあと6日となっています。

 

 

コメント