PR

ヤマモモの実が実る季節になりました

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今はなきラウンドオブオズには季節になると、植え込みにイチゴが実っている場所がありました。

小さなそのイチゴの事をブログに書いたところ、コメントでワイルドストロベリーだと教えてもらいました。

なんでも幸せを呼ぶということで、それを見つけるのを楽しみにしていたのです。

でも、ラウンドオブオズがなくなり、果実が実る植物はパークから無くなったと思っていたところ、昨年、ふとしたことで見つけたものがありました。

それはヤマモモの木。

興味のない方もおられるでしょうが、ともかくその木がある場所を写真で紹介します↓

ヤマモモの木

アミテイビレッジからジュラシックパークに入るあたりです。

道路から少し入ったところに植えられているので、目立たなかったのが、昨年まで知らなかった原因かと思います。

おそらく今頃は、小さな実をつけていると思います。

食べごろになると、パークにいる鳥たちがこの木の周りに集まってきて、実が歩道に落ちることがあります。

思い出したら見上げてみてください。

赤い小さな実が見えるかもしれません。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. 真理 より:

    細かい事で恐縮なのですが...

    ラウンドオブオズではなくランドオブオズですね。

    かなわない事ですが、ウイケッドがまた見たいです...
    でもほんとに戻りたいのはワイルドワイルドワイルドウエストスタントショーがあった頃...
    大人が楽しむUSJだった頃です...<遠い目>

  2. ragtime より:

    >真理さんようこそ♪
    確かに間違ってます(;^_^A アセアセ・・・

    ウィケッドはワタシももう一度見てみたいです。
    最終公演のあの盛り上がりはすごかった。