スポンサーリンク

スヌーピー・スタジオがクローズしています

ユニバーサル・ワンダーランド

2012年3月16日にOPENするユニバーサル・ワンダーランド

まだ1ページだけですが、HPに説明が出ています。

ユニバーサル・ワンダーランド

コーヒーカップなど、小さな子供さんが楽しめるエリアで
あることは間違いなさそうですが、ずいぶんと詰め込んだな。。。
というのがオープン前の感想です。

それはともかく、1月17日のブログに書いたゲストの数のわりに
アトラクションの待ち時間が長くなる一つの理由が、新エリアの
建設に伴う工事のためなんです。

ハリウッドエリアからアミティピレッジに向かうところに
新エリアがありまして、そこは今、塀が立っていて立ち入り禁止に
なっています。

01_20b.jpg

01_20a.jpg

約2ヶ月しか残ってないのに、外から見たところ、ウィケッドの
あったところが解体されているように見え、まだ解体?
と感じてしまいますが、工期が長くなると費用もそれに比例して
高くなってしまうかもしれないので、短期集中なのかな?
とも思ってみたり。

ともかく、OPENま約2ヶ月です。

コメント

  1. 春日 より:

    想像はしていましたが、やはりこの位置からのフェンスなんですね。
    新エリアの工事状況はHDRの上空から毎回確認するようにしています。

    4月上旬。特に何も変化なく。
    4月下旬。トトフレのあったシアターの解体が開始・・・
    明るい曲流れているのに、結構ショックだった覚えが。
    6月。更地に。
    9月には植栽の植え込みが始まり、本格的にエリアの建築が始まりました。
    ウィケッドのシアターも屋根部分は再利用するようですが、座席部分はなくなっている模様。
    見えているのはペイントし直すだけだと思うので最後のほうですかね。

    さすがに、ジェットコースターから写真は撮ると怒られるので試してませんが、記録がないので忘れちゃいますね・・・。

  2. ragtime より:

    >春日さんようこそ♪
    そんなに進んでいるんですね。

    ワタシはその間、一度もHDRに乗っていないのです…

    追い込み作業と言うか、最後の仕上げにかかっているようですね。
    情報ありがとうございました。