グラマシーパークの煉瓦道が戻ってくるようです

シェアする

昨日書いたグラマシーパークの話の続きです。

2011年の10周記念ショーのために作られたグローブステージが、完全に姿を消しました。

下の写真は、10周年のショードリームズ・アー・ユニバーサルの一場面↓

このステージの下には煉瓦が敷き詰められた道路があり、グラマシーパークに四面ある道路の中で、個性のある一面になっていました。

下の写真はグローブステージが出来るずっと以前の様子です↓

四面あるグラマシーパークを使い行われていたのが ハッピー・ハーモニー・セレブレーションというパレードでした↓

ワタシがUSJに通うキッカケになったのがこのパレード。

現在のUSJを思うと質素に思える部分があるけど、とても見やすくて楽しいショーでした。

スポンサーリンク

天使のくれた奇跡が終わったら広いグラマシーパークに戻りそう

昨日書いたように、天使のくれた奇跡のプレミア席は簡易的な作りのようなので、クリスマスイベントが終われば撤去され、上に貼ったような煉瓦敷きの道路がが戻ってくるだろうと思います。

2010年の終盤から設置が始まり2017年の冬までの長期間にわたり設置されていたので、約7年ほど煉瓦敷きの道路が見られませんでした。

ワタシが見たところ、煉瓦が新しく敷き替えられたようです。

開放感のあるグラマシーパークが戻ってきたら、色鮮やかな煉瓦が見られることでしょう。

来年始まるナイトパレード『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~』では、このグラマシーパークが最後のプロジェクションマッピングを観られる場所になっているようです。

パレードルートで一番広いスペースですから、有料席観覧席が出来るのかな?
と想像していますが、できれば、フリーでゆったりと観覧できるスペースであってほしいものです。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    今日、行ってきました。
    何点か報告をしたいと思います。
    一つ目、「プレミア席」に柵とベンチが取り付けられていました。でも、ひな壇にはなっていませんでした。
    二つ目、お土産物屋さんが、クリスマス商品に変わっていました。ハロウィーンの商品は、シネマ-4Dの出口にあるショップにかためられていました。
    三つ目、クリスマスツリーの囲いが取り外され、全体が見えるようになりました。
    四つ目、ジョーズが、13時より、また、システムトラブルで運休になってしまいました。

    最後に、今日は、わたしがハロウィーンシーズンに行った中で、一番の混雑でした。平日なのに、信じられないほどの混みようでした。

  2. コイデ より:

    おはようございます。

    今日、ユニバ大混雑してるのでしょうかね?
    今日の営業時間、8:30~21:00となっているのですが、7:17現在で、本日のパーク情報と待ち時間が発表されています。
    1時間以上も早くオープン?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ホントですね。
      この時間で「ただ今、当日券を販売しております」と出ています(・.・;)

      昨日の混雑がそのまま続いているのかもしれませんね。
      今日は遠方の知り合いがパークに行くので、知らせてあげようと思います。

      プレミア席に柵は必要だと思っていました。
      あのままだと、後方の人は落ちる可能性がありましたからね。

      今年はクリスマスのお土産が出るのが遅いように感じました。
      今週初めには出ていると予想していたものの、まったくなかったので、ブログネタが一つ減ってしまったと感じていたのです^^

      お土産がクリスマスのものに変わらなかったのは、ひょっとすると、ハロウィーンイベント期間のゲストの数が思ったように伸びなかったのかな? と思っています。

      ジョーズも多いですが、ウォーターワールドは今日も運休となっていますね。
      あまりに長いので、どんなトラブルなのか、とても気になります。