今日(2017/11/3)はUSJに入場制限が出ました

スポンサーリンク

 

10月31日にハロウィーン本番が終わっていますが、USJのハロウィーンイベントは明日、11月5日まで続いています。

 

そんなことで、この週末はUSJのハロウィーンを楽しめる今年最後の週末。

 

最後の週末が3連休という好条件のうえ、天気が良かったので、出かけようと思った人が多かったようで、今日のUSJはとても混雑していたようです。

 

ワタシは今日、USJに行けなかったのですが、遠方の知り合いがUSJに行くため、Twitterやオフィシャルホームページなどでパークの混雑状況を見ていました。

 

 

朝から入場待ちの人出ゲート前を通り越し、大門を出るくらいの人が押し寄せている光景を見るにつけ、ひょっとすると『入場制限』がかかるかも?

と思いながら、ネットで状況を見ていました。

 

 

そんな中、午後3時前にTwitterに出ていたのが、JRの車内でUSJは入場規制がかかっているという情報を伝えているというものでした。

 

ツイートを見ていてると、午後3時から入場制限に入るという事で、大門前のあたりに柵が設置されている写真を見ることもできました。

 

一方オフィシャルホームページでは、3時10分情報ではこのように出ていました↓

 

 

『ただ今、当日券を販売しております。パークチケットブースにてお買い求めください』。

Twitterとオフィシシャルのどちらが正解なのかと悩む事態になっていました。

 

 

でも、その後も続々と投稿されるツイートで入場制限は間違いないと思うようになりました。

 

やがて15時23分になると、オフィシシャルHPにはこのような情報が出ました↓

 

 

『ただ今、当日券を販売しております。パークチケットブースにてお買い求めください』

と書かれた下には『なお、入場制限準備中のため、パークへの入場までにはかなりのお時間お待ちいただきます。あらかじめご了承ください』と出たのです。

入場制限をかける準備をしている最中でもチケットは売るんだな。と不思議な気持ちを抱きました。

 

 

そして、15時40分。オフィシシャルHPの情報として、『ただ今、入場制限をしています』という情報が出ました↓

 

 

この事から言えるのは、オフィシャルの情報とTwitterではタイムラグがあり、ツイッターの情報のほうが早かったということです。

 

 

今年のハロウィーンイベント期間中は雨が多くてその影響もあってか、ワタシはうんざりするほど混雑している日にUSJに行ったことはありませんでした。

 

でも今日行っていたなら、きっとうんざりしていただろうと思います。

 

オフィシャルHPの18時30分の情報では入場制限が解除されたような表記になっていました↓

 

 

このように今日は、とても混雑していたUSJ。

 

残る連休2日間はどうなるのでしょうかね。

 

 

スポンサーリンク

明日、11月4日(土)はユニバーサル年間パスの除外日

明日は年間パスの一つユニバーサル年間パスの除外日となっています。

 

このため、今日のような混雑はないだろうと予想しますが、明日も雨の心配はなさそうです。

 

三連休の最終日は混雑が緩和される傾向にあるのですが、もし、明日4日(土)と明後日5日(日)のどちらにUSJに行くかと迷っていたら、ワタシなら明日4日(土)にします。

 

なぜなら、除外日明けって混雑することが多いし、日曜日も天気が良さそうなこと。

そして何より年パス除外日だからです。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. たこ焼き母さん より:

    こんにちは。初めてコメント書きます。少し前から、ブログを拝読させていただくようになりました。

    まさに、11月3日にUSJに行っていたのですが、すごい人でした。今年は5月に年パスを買ってから、8回目でしたが、今までで一番多かったと思います。3時頃、お土産を買っている時に、スタッフの方と話して、入場制限が始まっていることを知りました。何をするにも長蛇の列・・・。3連休の初日だったからか、夜7時頃になっても、それほど人の数が減っていなかったように思いました。

    10月は雨が多かったので、晴れた日にやっと思う存分、仮装出来た方もいたのかもしれません。USJの人気、すごいですね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >たこ焼き母さんさんようこそ♪
      初コメントありがとうございます!

      今年の11月3日は特別な意味を持つ日になりましたね。
      その日にパークに入っていたのは、ある意味スゴイことだと思います。

      SNSの情報を見ていると、ゾンビモブが中止になったというものを見ました。
      あの日の混みかたならおかしくないと感じたので、7時になっても人が減っていないのは確かだったろうと思います。

      ここ数年のUSJの勢いは目を見張るものがあります。
      マリオがやってくることもありますから、まだこの勢いは衰えないでしょうね。