スポンサーリンク

モンスタハンター・ザ・リアル 2012の屋内会場

USJ 雑文

今日も、昨日に続いてモンスタハンター・ザ・リアル 2012ネタでございます。

その前に、昨日のネタについてお知らせです。
名称を間違えていると教えていただいたので、訂正しております。

分からんなりに調べたつもりだったのですが、きっちりと間違えていました(汗)

更に、金と銀の恐竜or怪獣?が夫婦だと教えてもらって驚いております。

さて、昨夜、金メダルを取った内村同様に気持ちを入れ替えて今日のネタに。
(3時までテレビにかじりついて見ておりました^^)

今日はモンスタハンター・ザ・リアル 2012の屋内イベント会場の様子です。

パークに入ってすぐ左に細い路地のような通路があるのですが、
そこは毎日放送のスタジオがある建物でして、その中にイベント会場が
設けられています。

いらぬ間違いをしないように写真を中心に説明していきますね。

建物に入るとすぐあるのが、下の写真のスペースで「集会場」となっている
ところでは、ゲーム機を持った人たちが画面に見入っていました。

12_08_02a.jpg

集会場を抜けると、展示コーナーがあり、モンハンに関する展示物を見ながら
進んでいくようになっています。

12_08_02b.jpg

その展示物の中で、リアルな人形を見つけたので、写真を撮りました。
どんなキャラクターなのか分かりませんが…

12_08_02c.jpg

12_08_02d.jpg

展示コーナーを抜けると、リアル集会場とゲームコーナーがあり、
ゲームコーナーでは景品を手にした子供さんの姿を見かけました。

その反対側にある集会場では、ここでもゲーム機に見入る人がたくさんいました。

12_08_02e.jpg

12_08_02f.jpg

モンハンが分からない私の目から見たこのイベントで何が良いか申しますと、
屋内ということで、冷房が効いた中にいられるということ。

涼みにいくのも一つかと思います。

コメント