スポンサーリンク

AKB48グループ選抜の「やり過ぎ!サマーシアター」の当日券の状況を見てきた

USJ 雑文

2016年7月21日(木)~9月4日(日)の期間限定で、「AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマー」というイベントが開催されています。

主なイベントは以下の二つ。

1.AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター(屋内)
2.AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーLIVE(屋外)

屋内シアターで開催されるものと、屋外ステージで開催されるものに分かれていて、日程が違います。

屋内のサマーシアターは期間中、一日2~3回公演で、合計112回公演予定。

一方、屋外のサマーLIVEは、7/23・7/31・8/17・8/21・8/24・8/28・9/3・9/4の計8公演予定。

このようになっていて、屋内で開催されるサマーシアターの回数が圧倒的に多くなっています。

詳しい公演回数などについては、コチラのAKB48グループ参戦!【やり過ぎ!サマー】をご覧ください

このイベントが始まって以降、初めてUSJに行ったので、サマーシアターが開催されているステージ14の様子を外から見てきました↓

AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター

えっ?

年間パスセンターのまま??

どういうこと??

と思いながら裏手に回ってみたところ、このようになっていました↓

AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター

どうやら、ステージ14のエントランスは年間パスセンターのまま運営して、通常、ショーなどが行われた際の出口を入退場口として利用しているようなんです↓

AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター

この日、AKB48グループ選抜サマーシアターは、1日3回公演が予定されていました。

このチケットの販売状況が気になったので、クルーに聞いてみたところ、完売になっていない場合、パレスシアターにて3000円で販売していると教えてくれたので行ってみました。

すると、ワタシの感覚では、パレスシアター横と言うほうがしっくりくる場所で当日券が販売されていたのです↓

AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター

上の写真で赤い矢印で示した所でAKB48グループ選抜サマーシアターの当日券が販売されていて、ワタシが思うパレスシアターでは、妖怪ウォッチルーレットゲームが行われていました^^

妖怪ウォッチルーレットゲーム

話をAKB48グループ選抜サマーシアターに戻します。

パレスシアター横の当日券販売所の前に、看板が出ていて、当日券が購入可能かどうかを知らせてくれています。

その看板がコレ↓

AKB48グループ選抜 やり過ぎ!サマーシアター

ワタシね完売しているだろうと思っていたのですが、13時の公演の分が三角マークで、まだ残っている状態(写真を撮ったのは12時過ぎ)。

そして、15:30と18:00の公演分は○印なので、まだ余裕があることを示していました。

なぜ完売していないのかと不思議に思い、ちょっと考えてみた所以下のことが頭に浮かびました。

1.平日だったこと

2.ライブだけだと3000円だが、そこにUSJの入場券が必要なこと

3.チケットの販売方法がヤヤコシイ

現状(2016年7月26日現在)ローソンチケットiconのみの販売となっていて、「プレリクエスト抽選先行」などと書いてあるんです。

このシステムを、ワタシは説明できません。。。

こんなふうに思った次第です。

今後、どのような販売状況になっているのか分かりませんが、この日にAKB48のサマーシアター目的で行った人は、3回とも見られたんじゃなかろうかと思います。

ファンにとったらありがたいことですよね。♪

コメント

  1. usj大好き より:

    チケットは、平日休日を問わず売り残って、メンバーが直接パークに出て販売しています
    最近人気がなくなって売れてないのだと思います

  2. USJ与太話管理人 より:

    >usj大好きさんようこそ♪
    メンバーが販売しているんですか。
    それは見たことがありません。

    パークに行ったら会場あたりを歩いてみます。