ゲームの景品は、何度クリアしても一つだけ

シェアする

アミティビレッジにゲームコーナーがあります↓

このゲームコーナーは、ワタシがUSJに通い始めた12年前からずっとある古参の施設です。

このゲームコーナーには2つのゲームがありまして、その一つが「コインピッチ」というゲーム。

設置されているガラスの皿にコインを投げ、それが皿の上に乗っかれば成功となり、景品のぬいぐるみをもらえます。

そのガラスの皿は下の写真のように二つ設置されていまして、斜めになっているのです。

ワタシはパークに通い始めたころに何度かチャレンジしたものの、一度も成功しなかったので、『自分には合わない』と見切りまして、それ以降このゲームにチャレンジしたことがありません。

ワタシには『難易度の高いゲーム』という認識になっているのです。

先日ここを通りかかったとき、鐘の鳴る音がしました。

ゲームに成功したんだな、と思い、そちらに歩いていくと、外国人のカップルがコインを投げるゲームを楽しんでいました。

長居するつもりはなく、景品のぬいぐるみを写真に収めていたときでした。

また鐘が鳴り、そのカップルが投げたコインが皿に乗り、ゲームに成功したのです。(・_・)

すごいな

と思いつつ眺めていると、またコインが皿に乗り、3度目の成功を収めました。

お~

スゴイ!

と思っていたら、このカップルの反対側で投げていたカップルも成功。

そのあと数枚投げたところでまた成功。

短時間に、立て続けに成功するのを見ました。

これほどの短時間に、立て続けに成功するケースを見たことがないので、とても驚きました。

この時のゲームの景品は、tedとスヌーピーの2種類だったので、先に終わった(3回成功した)カップルが、どのように選ぶのだろうと注目していたところ、そのカップルが手にしたのはスヌーピーのぬいぐるみが一つ。

えっ(・.・;)

なんで一つだけ?

ワタシは成功した回数だけぬいぐるみがもらえるものだと思っていたのです。

不思議に思い、ゲームの注意書きはどこにあるのだ?

と探すと、よく目立つところに貼ってありました↓

商品は1ゲームに1個。

そーなんや。

1ゲームで1個なんや

何年通っていても、知らないことのほうが多いのだと、また思い知らされました^^

このコイン投げのゲームは、30枚1000円でチャレンジできます。

では、今日はこれでオシマイ♪

 
ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク