スポンサーリンク

ミニオンパークのゲーム、バナナ・カバナがオープン当初の形に戻り、難易度が下がった!?

ゲームコーナー

 

ミニオンパークにバナナ・カバナというゲームコーナーがあります↓

 

 

バナナを飛ばしてヤシの実に入れるとゲーム成功となり、景品をもらえます。

 

今年9月に、このゲームの難易度が上がったというブログを書きました。

 

オープン当初は広かった椰子の実の入り口が狭くなる工夫がされて、難易度が上がったという内容でした。

オープン当初

 

 

狭くなる工夫がされたあと

 

この椰子の実の入り口が狭くなる工夫が、なんと、外されているというコメントを頂いたので、それを確認してきました。

 

 

 

では、さっそく確認してきた写真を見てもらいましょう↓

 

ズン

 

 

スズン

 

ね!

 

ヤシの実の入り口に作られていた邪魔ものがなくなり、全開になっています。

 

撮ってきた写真を加工しながら思ったのは、ひょとすると、邪魔者がなくなったのではなく、ヤシの実そのものが小さくなったのでは?

 

とも思ったので、9月に撮ってきた写真と見比べてみました。

でも、正直なところよく分かりませんでした。

 

 

キチンと比較することはできないので、あくまでワタシの感ですが、ヤシの実の大きさは変わっていないような気がします。

 

変わっていないのだとすれば、難易度が下がったということになりますね。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. ハイボール半額 より:

    こんにちは、いつもブログ楽しく拝見しております!バナナ・カバナについてなんですが、最近では「ゲームに成功すると+1200円でぬいぐるみを購入する権利」がもらえるそうです!先ほどテレビでUSJ特集を見ていて、テロップにそう書いてあり、ビックリして思わずコメントしてしまいました。難易度が元に戻っていて、成功しやすいですがゲーム参加料だけで景品が貰えるわけではないのですね…。少し残念ですね〜

    • USJ与太話管理人 より:

      >ハイボール半額さんようこそ♪
      そのテレビは『よ~いどん』ですよね^^

      ワタシも偶然、その場面をチラっと見たのですが、ぬいぐるみを購入する権利をもらえるなんて、思いもしませんでした。

      そーなんですか。
      ゲーム代を払って購入の権利を得る。
      きっと理解していない人が多いですよね。

      ヤヤコシイし、ほんとに残念です。