PR

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチの皿が減っていた

ゲームコーナー
スポンサーリンク

 

今年の9月17日にこんなブログを書きました↓

コインピッチ(ゲーム)の難易度が上がった(ように思える)

コインピッチ(ゲーム)の難易度が上がった(ように思える)
8月30日のブログで、アミティビレッジにあるゲームコーナーの一つ『コインピッチ』について書きました。 このブログ中で、立て続けにゲーム成功者が出たと書いたのですが、難易度が上がったのかもしんない。。。 と思える変化があったのです。 その様子...

 

コインピッチとは、アミティビレッジにあるゲームコーナーです。

 

投げたコインが皿に乗ればゲーム成功で、ぬいぐるみの景品をもらえるというものです。

 

このゲームの仕様が変更になったことを書いたのが、上記のブログでした。

 

その内容を簡単に書きますと、長年、大皿が二つ設置されていたものが、五つの小さな皿に変更になったというブログでした。

 

その時貼った写真がコレ↓

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチ

 

 

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチ

 

真ん中に一つ、そして両サイドに二つずつの計5つの皿がありました。

そーなんです。

このブログを書いたときは『5つあったのです』。

 

 

スポンサーリンク

皿が一つ減っていた

このゲームコーナーをの横を通りかかったとき、ゲストの歓声が上がりました。

 

きっと、皿にコインが乗ったのだろうと思い、近寄ってみました。

 

すると、予想通り、歓声はゲームに成功したものでした。

 

お父さんの働きによりぬいぐるみをゲットできたようで、子供さんが嬉しそうにぬいぐるみを手にしていました。

 

そんな光景を眺めていて気付いたのです。

 

皿が減っていることに。

 

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチ

真ん中にあった皿がなくなり、4つになっていました。

 

 

真ん中の皿があったところでゲームの成功に影響はないのか?

真ん中に皿があることで、ゲームの成功率が高くなりすぎたのか?

 

 

本当の理由は分かりませんが、皿が一つ減っていました。

 

ワタシはページの上に貼ったブログで、ゲームの難易度があがるだろうと予想しましたが、今回、しばらく見ていると、先に書いた親子のほか、もう一組の親子がゲームに成功していました。

 

難易度が上がったと思ったのは思い違いかもしれないけど、皿が減ると、難易度が上がったように感じてしまうのです。

 

 

 

最後に、現在の景品となっているものを紹介しておきます。

 

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチの景品

 

バケツはついていません↓

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチの景品

 

アミティビレッジにあるゲームコーナーのコインピッチの景品

 

 

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント