コインピッチ(ゲーム)の難易度が上がった(ように思える)

シェアする

8月30日のブログで、アミティビレッジにあるゲームコーナーの一つ『コインピッチ』について書きました。

アミティビレッジにゲームコーナーがあります↓ このゲームコーナーは、ワタシがUSJに通い始めた12年前からずっとある古参の...

このブログ中で、立て続けにゲーム成功者が出たと書いたのですが、難易度が上がったのかもしんない。。。

と思える変化があったのです。

その様子を以前と現在の写真で見てもらいましょう↓

以前

現在

一目で変わったことが理解できますよね。

皿の数は多くなりました。

でも、その皿が小さいのです

コインを皿に乗せるゲームですから、大きなほうが有利なはずです。

そう思うワタシには、ズルイなぁ

と感じてしまったのです。

この手の(ゲストにとって)ゲームの改悪はミニオンパークでもありました。

オープン間もない頃の『バナナ・カバナ』の写真を見てもらいましょう↓

このゲームは、バナナを飛ばしてヤシの実に入れるゲームです。

なので、ヤシの実の入り口は広いほうがゲストにとって有利です。

だがしかし、オープンして(おそらく)1か月経たないうちに、ヤシの実の入り口が狭くなるような細工がされていたのです。

オープン直後

変更後

これは、コメントで教えてもらったのですが、その時はネタにしませんでした。

オープン間もない新エリアのネガティブな話だったので、意図的に触れないようにしたのです。

でも、今回の件で思い出したので、書くことにしました。

きっと、利益率が悪いとこのようになるのでしょうね。

楽しい話でなくてすみません。。。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 営業 より:

    コインに関しては

    一度お皿に当てハネさせて隣のお皿を狙うという方法があるので
    皿の数が増え距離が近くなった分一概に改悪とは言えませんよ

    • USJ与太話管理人 より:

      >営業さんようこそ♪
      コメントを読ませてもらうと、営業さんは景品をゲットされたようですね♪

      ワタシはまだチャレンジしていませんが、バウンドさせるのは、皿の配置を見て思いつきました。

      ただ、いかんせん、皿が小さいのと、角度が決まってくるようなので、ゲストがコインを投げているのを見ていて、ワタシは簡単ではないと感じました。