ユニバーサルスタジオ3連休攻略法その3

シェアする

3連休攻略方その3であります。

ワタシが持っている年間パスはゴールドパスといいます。
年間パスには2種類ありまして、ワタシが使っているゴールドパスと、それより上位のプラチナパスです。
プラチナパスの場合、パークが開いている日は、いつでも入場できます。
でも、ゴールドパスには除外日という設定がありまして、春休みや夏休み、ゴールデンウィークなどの特定の日にはユニバーサルスタジオに入れません。

この除外日明けも「くせもの」なのです。除外日になっている日は、ユニバーサルスタジオ側が混雑することを予想して除外日に設定しているのだろうと思うのですけど、除外日の最終日が日曜日の場合、その翌日の月曜日は混雑が予想されます。
除外日で行けなかったゴールドパス保持者がわんさかと押し寄せる場合があるのです、気をつけましょう。

3回にわたって書いてきたこんな日に、どうしても行かれる場合は、閉園までパークにいることをおすすめします。閉園近くになると、アトラクションはかなり空いてきますので、昼間はショーを中心に楽しみ、夜はアトラクションという回り方が、ちょっとしたコツです。
閉園近くになったときの混雑度は、どの曜日でも同じようなことが言えます。

ちなみに、待ち時間が長くなるアトラクションの一つにスパイダーマン・ザ・ライドがありますけど、今日書きました除外日あけの月曜日の出来事。今年の春休みに親戚と行ったのです。
遠方から来ている親戚は夕方6時にパークを出ないといけない。というわけで、待ち時間表示が140分の入り口を入って並びました。そして実際に待った時間は180分!

その数週間あとに家族で出かけたUSJ。同じ月曜日ですけど、夕方5時頃に入って、6時頃スパイダーマンに乗ったときの待ち時間は5分ほど。

3連休で計画中の方はスケジュールを立てる場合の参考にしてみてください。

ただ、とんでもなく激混みしている日は閉園近くまで混雑している場合もありますのでご注意を。

ユニバーサルスタジオ情報

ユニバーサルスタジオ駐車場情報、安い民間駐車場情報もあります

ユニバーサルスタジオレストラン・食事情報

ユニバーサルスタジオフォトギャラリー

電車でユニバーサルスタジオに行く前に見る情報

スポンサーリンク

フォローする