ステージ21と22の壁から消えた映画の看板

シェアする

USJに入ってまっすぐ進んでいき、やがて大屋根を抜けて空の下に出ると、左手にドラゴンクエスト・ザ・リアルのアトラクションが見えてきます。↓

05_14f.jpg

この建物がステージ22となっています。

このステージ22から、車道を挟んだ向かい側にはステージ21があります↓

ステージ21

今、このあたりにはドラクエの音楽が流れていて、ドラクエワールドに包まれています。

ドラクエが発売された当初から何年かは遊んだので、その音楽を聞くと当時の事が思いだされ、呪文が間違っていて、ゲームが一日前の状態に戻ってしまったことを思い出したりしておりました^^

昔を思い出しボーっとステージ21の壁を眺めていたら「あれ?」と思ったことがありました。

映画の看板がなくなっていることに気づいたのです。

いつからなくなっていたのかと思い、過去に撮ってきた写真を調べてみると、まだリボーンパレードが開催されている頃に、なくなっていたことが確認できました↓

05_14a.jpg

3月には看板が取り外されていて、しかも、建物に直接ペイントされていた「21」と「22」の数字も消されていたのです。

05_14d.jpg

何かの準備のためだったのか、不都合が出て取り外されたのか、理由は分かりません。

この状況に気づいてから、今週、ブログを書くために再度確認してみたところ、一枚だけ映画の看板を見つけました↓

05_15a.jpg

こんな見えにくい所にスパイダーマンが隠れていたのです。

看板を撤去するのは、色々な事情があるだろうと推測できるのですが、建物を識別する番号まで消されているのはなぜだろう?

としばし考えたものの、答えは出ないので、深く考えることはやめておくことにします^^。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. アクエリアス より:

    こんにちは!
    私も気になっていたので、コメントさせていただきます。
    何かのイベント的なものの関係で、そうなってたらいいなと思いつつも、思いつくのといったら流行りのプロジェクションマッピングとかですかねぇ。
    夜のパレードが無くなった今、そろそろ何かやってもいいんじゃないかと思ってます。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アクエリアスさんようこそ♪
    そういえば、ナイトパレードの噂があるので、その関係とも考えられますよね。

    ミニオンタウンのオープンがあったものの、16年度になってから大がかりなショーやパレードかないため、ワタシにとっては魅力が薄れているので、もし、そんなことであったら嬉しいです♪