温かい炭酸ドリンクと、自販機のドリンクの話

シェアする

ニューヨークエリアにルイズN.Y.ピザパーラーというレストランがあります↓

03_13c.jpg

このレストランには、店頭で販売する窓口があります。

そこで販売されているものに、興味をひかれるものがあるのです。

それが下の写真のホットアップルサイダー↓

03_11a.jpg

ホットなリンゴと考えると、アップルパイなどがあるので違和感はない。

リンゴの炭酸というのも、想像は出来る。

一つ想像できないのは、温かい炭酸飲料という所。

温かくて炭酸というと、炭酸泉の温泉くらいしかありません^^

温かい炭酸のリンゴジュース。

興味あるのですが、残念ながら、まだ飲めていないので、味のレポートはできません(^▽^;)

この話を書きながら思い出したのが、USJに設置してあるドリンクの自動販売機の価格でした。

入場チケットや年間パスとともに、こちらも徐々に値上がりしているんですよね。

そんなことを書いても面白くもないですが、この先、もしかしたら確認したくなるかもしれないので記録として書いておくことにしました^^

03_13a.jpg

03_13b.jpg

2014年と2017年を比較すると、温かいドリンクは30円の値上げ。

冷たいのは50円上がっているものがある一方、200円のまま販売されている水もあります。

ペットボトルのドリンクは、ワゴンでも販売されていまして、価格は自販機と同じです。

ワゴン販売で間違えやすいのは、ドリンクをペットボトルで販売しているワゴンと、紙コップで販売されているワゴンがあることです。

紙コップは300円になっているので注意してくださいね。

ちなみに、紙コップのドリンクメニューはこのように出ています↓

03_13d.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 営業 より:

    アップルサイダーは 「アップルサイダー」というリンゴジュースのことになるので、日本で呼ばれるサイダーのように炭酸が入っているわけではないです

    炭酸のリンゴジュースはアップルソーダやスパークリングアップル、スパークリングサイダー あたりになります

    あとはwikipediaのほうが詳しいかもです

  2. USJ与太話管理人 より:

    >営業さんようこそ♪
    そうなんですか!
    サイダーといっても炭酸ではない。

    日本ではサイダーもスパークリングも炭酸ですから、同じようにとらえていました。
    機会があれば飲んでみます^^