PR

USJのソフトドリンクが値上がりしたので詳しく書いてみます

フォッシルフュエルズドリンクメニュー USJフード・食事
スポンサーリンク

 

USJのレストランのメニューを紹介するページを2023年冬メニューに更新しました。

 

USJユニバーサルスタジオジャパンの食事 レストランのメニューと料金を紹介

 

今日は、今回の更新で気づいたことなどを書いてみます。

 

 

USJのレストランのメニューは、基本的に1年に5回変わります。

変わる月は以下の5回です。

  • 1月
  • 3月
  • 7月
  • 9月
  • 11月

これらは新しいイベントが始まる月でもあり、イベントに沿ったメニューが登場します。

 

年に5回すべてのメニューが変わるのではありません。

定番メニューはあり、イベントに沿ったもの、季節に沿ったものが入れ替わるのです。

先ほど書いた定番メニューの中には、季節に沿って、少し内容変更がされるものもありますが、基本的な部分が変更されることはほぼありません。

 

値段で見ると、内容が同じメニューであっても、季節によって値段が変わるものがあったりします。

少し具体的に書くと、繁忙期となるハロウィーンやクリスマスイベント中は高く、1月2月の閑散期は安くなったりするパターンが多いのです。

ただし、飲み物については、イベントに関係する独自のメニューを除き、価格変動は少ないというか、ほぼありませんでした。

 

しかし2023年1月のメニュー変更のタイミングで、USJ内のコーヒーなどのソフトドリンクの値段が上がりました。

先ほど書きましたが、食べ物については、クリスマスイベント中は高くても1月になるとちょっと安くなるパターンがよくあるのです。

言い換えると、1月の変更で高くなるメニューは、材料の高騰などの要因があるパターンとも言えます。

 

今回のソフトドリンクの値上げは、原価高騰によるものだろうと思われます。

では、具体的に見てもらいまょう。

 

フォッシルフュエルズドリンクメニュー

2022年クリスマスイベント中

フォッシルフュエルズドリンクメニュー

 

2023年1月

フォッシルフュエルズドリンクメニュー

 

ソフトドリンクのコカコーラやコーヒー、紅茶などが20円ほど高くなり、ウーロン茶は30円高くなっています。

 

フォッシルフュエルズドリンクメニューはコチラ

 

 

次はルイズN.Y.ピザパーラーのメニューです。

 

ルイズN.Y.ピザパーラー2022年11月のメニュー

ルイズドリンクメニュー

 

ルイズN.Y.ピザパーラー2023年1月のメニュー

ルイズドリンクメニュー

 

こちらのレストランも同じくソフトドリンクが20円~値上がりしていて、ミネラルウォーターに関しては50円上がっています。

一方、ビールやハイボールの価格は据置です。

ルイズN.Y.ピザパーラーのメニューはコチラ

 

 

テーブルレストランのパークサイドグリルでも同じくソフトドリンクの値段が上がっていました。

 

パークサイドグリル2022年11月ドリンクメニュー

パークサイドグリルドリンクメニュー

 

パークサイドグリル2023年1月ドリンクメニュー

パークサイドグリルドリンクメニュー

 

ノンアルコールのパークサイドスペシャルカクテルは500円から650円へと、150円高くっています。

そして、コカコーラ、コーヒーなども50円値上がりしていますが、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテなどは据置です。

パークサイドグリルのメニューはコチラ

 

最近、日用品や食材を買いに行くと、ほぼすべてのものが上がっているようで、支払合計を見て『えっ!?』と驚くことがあります。

当面、この流れは続くようなので、今後、食べるメニューも値上がりが予想されます。

 

最後に一つ、USJ定番の食べ歩きメニューの『ターキーレッグ』は値段据置の1000円で留まっています。

2023年1月ターキーレッグ

 

春には1000円を超えるかもしれません。

 

コメント