やっと『サンタのマジカル・サプライズ』を観ることができたので、写真でレポート

シェアする

ブログ用の写真を見返していると、USJでゆっくり過ごす時間がないことが続いているのは、昨年と同じやな。と感じています(^_^;)

そんな中、やっと見ることのできたクリスマスイベントが『サンタのマジカル・サプライズ』。

このショーは芝生エリアとその周りの歩道がキッズエリアになっているので、おじさん一人がショーを観たのはキッズエリアの外。

柵のすぐ外側の立ち見最前列でした。

11_25b.jpg

まったく初めて観るショーなので、何がどうなるのか分からない。

分からなくても、初めて観るショーはドキドキする楽しみがあるのです。

楽しみながら観たショーの流れを、写真を並べて紹介してみます。

まずエルフが登場してきて前説をしてくれます
11_25c.jpg

本格的にショーが始まるとグローブが開き
キャラクターやサンタガールが登場
11_25d.jpg

続いてスノーマンが登場

クライマックスが近づくとサンタさんが登場!
11_25e.jpg

11_25f.jpg

色とりどりの紙吹雪と丸いボールが飛んでくる
11_25g.jpg

サンタガールが舞台を降りてきてボールの配布
11_25h.jpg

そしてクライマックスはやりすぎの演出で
クリスマスツリーがかすむほど(白いものの正体は後で^^)

11_25m.jpg

11_25k.jpg

とても簡単な紹介ですが、こんな感じでショーが進んでいきます。

写真で紹介したようにエンディング近くで(布製?)のようなボールのプレゼントがあります。

プレゼントは子供さんが喜ぶのは分かるんですが、子供をガッカリさせないために大人が激しい動きをするのが気になります。

あと、プレゼントを手にできなかった子供さんの気持ちを考えると、『なんだかなぁ』という気持ちになります。

最後にやりすぎの演出の正体を。

それは白い紙吹雪でありました。

大量に降り注ぎます↓

11_25n.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    風の力はすごいですよ。
    24日、12:15頃に安治川口の駐車場に到着し、JRの安治川口駅の横を通ったのが、12:20頃だったとおもいます。そうしますと空から、四角い白い紙吹雪がひらひらと何枚も落ちてきたのです。

    え?駅で紙吹雪?

    そこで思い出したのが、12:00から始まるUSJのクリスマスショーでした。駅を過ぎても、ひらひらと落ちてきましたから、間違いないと思います。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    この風の力を頼った写真を撮ろうとチャレンジしてきたのですが、思ったようなものは撮れませんでした(汗)
    これ、明日のネタの予定です。

    しかし、桜島駅であれば十分理解できますが、安治川口とは、ずいぶん飛んでいくものですね(・。・;