USJオンラインショップのお菓子の詰め合わせ完売で購入できず

お菓子の詰め合わせ USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

一昨日、2020年4月29日にUSJの公式オンラインストアでお菓子や食品の特売が行われました。

 

その内容は、10,000円分の商品を詰め合わせ、送料・税込で5,000円で販売するというものでした。

お菓子は自分で選択することはできず、すべてパーク任せとなる『福袋』のような販売でした。

10時からの販売となっていましたが、ワタシがサイトにアクセスしたのは10時半頃でした。

アクセスするものの、なかなか繋がらない…

 

 

この時点で 不安な気持ちなり、その不安は、形こそ違えど的中することになったのです。

その不安をツイートしていました。

 

 

このサイトにアクセスできません

この表示が繰り返されるばかりだったので、パソコンからスマホに変更してトライしてみました。

すると、何とかTOPページにたどり着け、内容のイメージ写真を見ることができました。

 

 

繋がる前に完売になっていなかった。

と安堵したものの、ここからがまた大変。

注文画面に移行しないのです。

 

商品詳細から注文画面に飛ぶ操作を繰り返すうち、画面が変わりました。

 

 

ただいまシステムメンテナンス中です。

アクセス集中につき、サービスを一時停止してメンテナンス作業を行っております。

メンテナンス終了予定時間20/4/29(水)18:00 予定

 

あらら…

と思うも、どうしようもないので午後6時まで待ちました。

6時を少し回ったころに再びアクセスするも、やはりつながらない。

そりゃ、短時間で回線を太くすることもできないだろうな。

と思いながらもアクセスを続けると

買い物かごの商品

お客様情報

 

 

 

 

ようやくこのページまでたどり着けました。

さて、あと一息と思いながら情報を入力して『次へ』をタップすると…

また切れてしまうのでした

 

結局、23:00過ぎまでチャレンジしたものの、諦めました。

 

最後のほうは、5000円出してお菓子買うことなんて、普通ありえないよな…

スーパーに行って5000円もお菓子買ったら、数か月分あるよな…

とんな言い訳を考えるようになっていました。

 

二度とないチャンスだと思ってチャレンジしましたが、このまま続けて寝不足になったら免疫力が下がるかも…

そんなことまで考えだし、結局諦めました。

 

購入できた方、おめでとうございます!

購入できなかった方、自分も含め残念でした。。。

 

オフィシャルストアが一時開店した4/29は、妙に疲れる一日になりました。

 

翌日、4/30の朝、再びサイトを見てみると、やはり完売になっていたのです。

 

 

悪い予感が当たってしまったことになりました(ーー;)

 

 

では、今日はここまで♪

コメント