スポンサーリンク

赤ちゃん恐竜に会える、ダイナソー・アメージング・エンカウンター

トリケラトプスの赤ちゃん USJ ショーとパレード

 

天気が良い日でした、ジュラシックパークに入っていくと、人だかりが出来ていました。

 

その人だかりの中を進んできたのが、草食恐竜のトリケラトプスでした。

 

トリケラトプス

 

これは『ダイナソー・アメージング・エンカウンター』と言うアトラクションです。

 

この恐竜を見るたびに思うのが、目が奇麗だな、ということ。

 

トリケラトプス

 

キラキラと光っているんですよね。

 

冬に見るスノーマンも同じようにキラキラした目をしていまして、つい、写真を撮りたくなるのです。

 

ついでながら書きますと、一方の肉食恐竜の方は、このようなキラキラした目はしていません。

 

 

このイベントは通りすがりで遭遇することが多いため、しっかりと見たことがありませんでした。

 

今回、じっくり見て知った事があります。

 

 

先のトリケラトプスの赤ちゃんがいるんですね。

 

トリケラトプスの赤ちゃん

 

親子が寄り添うシーンを見ることもできます。

 

トリケラトプスの赤ちゃん

 

近づいてみると本当によくできていて、とても可愛いのです。

 

ちいさな赤ちゃんなので、見るだけかと思いきや、触ることができます。

 

 

可愛い赤ちゃん恐竜の周りには、子供たちが集まってきて手を伸ばします。

 

触ってもイイのですが、一つ注意があります。

それは、赤ちゃんの頭を触るのはNGだということ。

 

トリケラトプスの赤ちゃん

 

私も触りたかったのですが、子供さんの圧力に負けて触ることはできませんでした^^

 

コメント