スポンサーリンク

2016年の『天使のくれた奇跡』の一般鑑賞エリアの場所取り場所取りは、待機場所で待つことになっています

USJ ショーとパレード

USJの夜のクリスマスショーとして人気なのが天使のくれた奇跡』。

人気であるがゆえ、ショーが始まった年から早くからショーを待つ人が場所取りをして待つことが常態化していました。

そこに有料の特別鑑賞エリアなどが設けられるようになり、ステージ前の良い場所は、USJが指定した時間にならないと入れなくなったのですが、無料のエリアでは場所取りが続いていました。

ところが今年は、一般鑑賞エリア(無料)はリボーンパレードのルートになっているため、早くからの場所取りができなくなっているのです。

このため、今年度は『一般鑑賞エリア待機場所』なるものが設けられています。

そのことについて、写真を使って紹介していきます。

まずは、午前中のショーエリアの様子を見てもらいましょう↓

11_24a.jpg

芝生エリアとそれを囲む歩道が柵で囲われています。

これは、サンタのマジカル・サプライズというショーのキッズエリア(無料)との境界になっているのですが、『天使のくれた奇跡』においては、天使のくれた奇跡Ⅲ~特別鑑賞エリア(有料)の境界となります。

この場所が夕方になると、天使のくれた奇跡を見る人で埋まります↓

11_24f.jpg

芝生エリアの外側にある車道エリアが一般鑑賞エリア(無料)となるのですが、ゲストが待てる状態になるまで、ボードが設置されています↓

11_24c.jpg

このボードをアップにしてみましょう。

11_24b.jpg

ボードの上に『こちらでショー鑑賞の場所取りはできません。待機場所でお待ち下さい』と書かれていて、『一般鑑賞エリア待機場所』として、ステージ14の下に赤く囲われた場所が記されています。

ではそこを見に行ってみましょう↓

11_24d.jpg

写真下に赤いボードが見えますね。

このボードの奥にある建物の間の通路が『一般鑑賞エリア待機場所』が設けられているのです↓

11_24g.jpg

実際に待つことはしていないので、何時頃にショーエリアに入れるのか?

(先着順だと思いますが)どのように場所を決めるのか?

こんな細かいことは分かりません^^

天候によっては、待つだけ待って、ショーが中止となることもあるので、そこは理解の上で待ってくださいとクルーが話していました。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. きゅ より:

    レポートありがとうございます。
    12月に初めてUSJに行くので参考にさせてもらっています。

    「退避」場所、じゃなくて「待機」場所だと思うのですが…
    すみません。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >きゅさんようこそ♪
    あっ!

    間違ってますね(汗)
    訂正します。
    教えてもらいありがとうございます。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    待機場所。
    プレのときは、なかったんですよね。
    今年、プレと本番の2回見たのですが、24日の2回目の時に待機場所ができていました。でもこれは、待機場所におられる人が全て入ってしまったら解除されるんですよ。

    これができた理由は、管理人さんが書かれている通り、リボーンパレードの影響だと思います。

    これは、プレの時の話ですが。リボーンパレードが始まるのが14:30で、この場所を通過するのが15:00過ぎ頃になり、終了後に、泡があろうが、紙吹雪があろうが、天使のくれた奇跡Ⅲの場所取りが始まっちゃうんですよね。そうしますと、スッタフの方の掃除の邪魔になっているのです。これを回避するためではないでしょうか?

    でもこれ、いい制度だと思います。
    鑑賞エリアに入れるようになりましたら(この日は、15:40頃だったと思います。)少しずつスッタフが誘導してくれますので良かったですよ。反対側(スパイダーマン側)に行く場合は、グラマシーパーク内を抜けていきます。

    初めに書いたように、待機場所に人がいなくなりましたら、柵が撤去され自由に入れるようになります。

    ちょっと長くなってしまいました。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    フムフム

    まずは待機場所に入った人が優先的に鑑賞エリアに入り、待機場所で待っていた人がいなくなると、自由に入れるようになる。

    当然と言えばそこまでですが、システムとしたら、不合理のないようになっているようですね。

    ワタシが確認したのは、『パレードがあるから』ということでした。
    単純に、ゲストが待っているとパレードの進行が出来ないからだろうと考えましたが、清掃も含めてのことに間違いないでしょうね。