ホテルユニバーサルグランドタワー東急(仮称)の状況

シェアする

今日のネタは、東急グループが運営するホテルユニバーサルグランドタワー東急(仮称)の工事状況です。

コチラの東急ホテルズのプレスに書かれているイラストを見ると、パーク側に高層階の建物があり、駅に近い方は低層階の建物が建築されるようです。

開業は来年2015年。
もちろん工事は始まっていて、このブログでも何度か紹介しています。

以前紹介した記事では、地下に掘り下げる工事をしていたようですが、今は1階部分? の工事をしているように見えます。

先に書いたように高層階と低層階に分かれているので、敷地内で工事に変化が見られるのだろうと思い、パークの行き帰りに見てみるのですが、まだ大きな変化は見られません↓

ホテルユニバーサルグランドタワー東急(仮称)の状況

写真で言うと右側には鉄骨のような突起が見えるので、高層階の建物はこの部分になるのかもしれません。

この部分だけだと、頭で考えていたものよりも敷地は小さく感じますが、上に伸びてくると、また違った感じになるのかもしれません。

上記リンクのイラストの敷地から想像すると、高層階の建物はホテル近鉄ユニバーサル・シティよりも少し大きな規模になるようですね。

駅からパークに向かう道中の素っ気ない塀の上に、今年中には建造物が見えてくるでしょう。

ハリーポッターの新エリアとともに、変化が起きるのが楽しみです。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    遠くの身内が行ってみたいと言うので、USJでググったあと
    半日ここのブログを読んでいます。
    初めは評判を知りたく知恵袋等を読んでおりました。
    管理人さんのブログに大変に感心したのは花や木々も活きてUSJの一部になっているのを知らしめてくださってる事です。
    私は管理人さんが仰る以上に花や木々の名前を知らない者でお恥ずかしいのですが、コメントさせて頂きました。

  2. ragtime より:

    >通りすがりさんようこそ♪
    半日もですか…
    ありがとうございます。

    ワタシはパークにしょっちゅう行ってますが、乗り物にばかり乗っているわけではないので、こんなブログになっています^^

    草木の名称を知らなくても、パークの花を愛でるのに何の問題もありません。

    アトラクションの移動中にでも楽しめますよ!
    これもUSJの楽しみ方です。