スポンサーリンク

USJには消えてしまう絵が存在するのです

USJ 雑文

USJの中をブラブラ歩いていると、道路の落書きを見かけることがあります。

落書きといっても水で書かれたものなので、数分で消えてしまいます。

どんなものか分からない方もいると思うので、写真でお見せしましょう。

水スプレーなどで描いたイラスト

これはクルーが水スプレーなどで描いたイラストで、手前にはスペース・ファンタジー・ザ・ライドのキャラクターのサンフェアリーが描かれています。

描かれる題材の多くはエルモやウッディーが多いので珍しいな。
と思いつつ写真を撮ってから歩き出したところ、えっ! と思ったことがあったのです。

水スプレーなどで描いたイラスト

ここはジュラシックパークとサンフランシスコエリアをつなぐ橋なのですが、この橋の端から端まで描いていたクルーがいたのです。

黄色い矢印で示したところに、そのクルーがいてまだ書いているのですが、残念なことに、写真でお分かりでしょうが、このイラストの命はわずか数分なので、写真手前のイラストはもう消えている…

それにしても、これだけの大作を見たのは初めてでした。

残っているイラストを見ると、そのクオリティが高かったので、すべてそろっていた所を見てみたかった。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. ちょもっち より:

    こんにちは
    13日に行った時はこの塔も入口も普通だったのでビックリです
    いつも花とか風景の記事を載せてくださってるので今回はそれを意識しながら楽しもうとしましたがパークを楽しみすぎて見回す事を忘れてました
    唯一ワンダーランドの木に鳥が止まっていて写真を撮っておられる方を拝見してほっこりしました

  2. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    来週になれば、塔が無くなっているかもしれませんね^^

    今は一年のうちで花が一番綺麗な季節ですから、次回パークに行かれたら花も見てあげてください^^

  3. A より:

    おひさしぶりです。ハリー・ポッターのカバーに変えるのではないですか?この塔はまたなにかにつかえるかもしれませんし

  4. コイデ より:

    こんにちは。
    昨日、行ってきまして、まさに下の写真のような状態でした。右のタワーから左のタワーへ張られておりましたワイヤーも無くなっておりましたので、「やはりいよいよ撤去かな?」と勝手に思っていますと、隣にいました息子が「お~。いよいよハリー・ポッター用に改造か?箒で空を飛んだりして?」と言っているのを聞きまして、「でもワイヤーが無くなっているのにな。」と心のなで思ったのですが、そう言う考え方もあるのかと感心した次第です。

  5. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    なるほどね♪
    それも考えられますよね。

    ただ、10周年以降のUSJはラグーンショーのみならず、ショー自体に力を入れているような感じがしないので、再利用するような企画があるのだろうか?

    そんなことを考えております。

  6. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    箒で飛ぶ…
    これはありかもしれないですね。でも、ラグーンというのがね^^

    ワイヤーが取りはずたれていたとのこと。
    撤去するときには、まずワイヤーが先だと思っていたので、撤去だろうな。と感じます。

  7. sa より:

    こんにちは。はじめまして。
    撤去するならもっと早くにしたらよかったのに.…ですね。

    ワイヤーは新ショーに使うんだったら張り替えますね。このワイヤーだめだめなので。
    これからの工事がたのしみです。

  8. クラウン より:

    私もニューヨークエリアの巨大ステージとスパイダーマンの記念写真スポットとピーターパンの塔の3つの前を通るときは、スッキリした景色が見たいなんて思ったりもします。

  9. ragtime より:

    >saさんようこそ♪
    あらら、このワイヤーダメなんですか…

    撤去なのか補修なのか再利用なのか分かりませんが、今後の経過を見ていくつもりです^^

  10. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    スパイダーマンの記念写真!
    あそこも通り抜けできるようにしてほしいですよね。

    映画にこだわらないという戦略は分かっていても、あそこは残してほしいです。
    あそこで写真撮ると、どこでも絵になるんです。

    ピーターパンの塔の経過は、またレポートするつもりです。