USJ隣接地 落札

シェアする

以前にもありましたが、今回も同じ勘違いをしました。

今朝の新聞1面の見出しに『USJ隣接地 落札』というものがあり、ワタシは『USJ隣接地落札した』という理解をしました。

料金の値上げで得たお金で隣接地を購入して、パークの面積を広げるんだ。
と理解した訳でございます。

でも、正確には『USJ隣接地落札された』だったのです。

記事が書かれたページをめくると『USJ隣接地 やっと落札』という見出しがあり、ユニバーサルシティウォークとホテル京阪ユニバーサルタワーの間にある大阪市の未利用地を東京都の特定目的会社「ワンダー・トリアングルム」が20億円で落札し、2015年に28階建ての「ホテルユニバーサルグランドタワー」というオフィシャルホテルを建設すると書かれていました。

以前に書いたこの記事の時も、見出しをだけで同じような勘違いをしましたが、同じ勘違いを繰り返したのです…

それはともかく、パークに隣接するオフィシャルホテルで一番背の高いのがホテル京阪ユニバーサル・タワーで31階建てとなっているので、このホテルとよく似た高さのホテルが真横に出来ることになるようです。

オフィシャルホテル

上の写真の景観が変わることになり、未利用地は下の写真の土地なので、ずいぶん狭い範囲にニョキニョキと4つのホテルができることになりましたな。

13_02_12a.jpg

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tatsu より:

    京阪ユニバーサル・タワーからの景色がすごく遮られてしまいそうですね…。
    でも楽しみです!

  2. ざっきー より:

    僕自身は空き地がやっと埋まるのはうれしいですが…

    ホテル京阪の大半の部屋はパークビューじゃなくなると思うんですよ。
    …シティーウォークのような施設がよかったなあっていうのが個人的意見です^^

  3. ragtime より:

    >tatsuさんようこそ♪
    >ざっきーさんようこそ♪
    ここに建つとなると、京阪ユニバーサル・タワーからの景観が変わってしまうのは、避けられないような気がしますね^

    ワタシは、シティーウォークのような施設以外、考えていませんでした。
    本来なら、駅からパークに向かう間、通りの両方に、シティーウォークのような施設が計画されていたと、どこかで読ん気がするので、そのように考えていたんです。

    ともかく、味気ない塀が並んでいるよりも、施設が入るほうがにぎやかになってイイでしょう。
    どんな感じになるのか、楽しみにしておきます。