PR

今年お初のワンピース・ウォーターバトル

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

2014年の夏は新しいショーが始まるようですね。

2014年7月4日(金)~2014年9月7日(日)まで開催される夏のイベント、ワンピース・サマーアドベンチャーでは、「ワンピース・ウォーターバトル」というおNEWのショーが一日4回開催されるようです。

USJから発表されているページによると『仲間とハチャメチャ・びしょぬれになって、ハメを外して思いっきり楽しめる夏らしい新ストリートショーです』。

ということなので、昨年まで開催されていた濡れ系ショーが、こちらに変わるのかと思っております。

説明を読んでみると、場所がハリウッドエアからサンフランシスコエリアに変更されています。

このショーが昨年開催されていた『ウォーター・サプライズ・パーティ』規模だとしたら、サンフランシスコエリアではこれまで無かったと思うので新しい試みかと思います。

これまで夏のイベントで大活躍していたエルモやスヌーピーのキャラクターではなく、ワンピースのキャラクターが登場するようなので、これも濡れ系ショーでは新しい試みですよね。

開催場所を変更した理由として考えられるのは、パークに入ってすぐにハリポタエリアに向かう人が通るだろうハリウッドエリアの人の流れが、ショーによって滞らないようにするための配慮かもしれません(予想です)。

ワンピース・プレミアショーも7月4日から始まるし、ハリポタエリア以外では、今年の夏もUSJではワンピース色が濃いようです。

写真は昨年のウォーター・サプライズ・パーティです
ウォーター・サプライズ・パーティ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    こんばんは~

    面白そうなショーですね。
    夏のウォーターサプライズパーティは、
    暑さを忘れて、楽しめますよね。

    すっごく濡れるときと、あんまり濡れないときとありますが、
    さすが夏。
    ずぶ濡れになっても、
    すぐに乾きます。

    ディズニーランドやシーで体験した
    夏のショーに比べたら、
    使われる水の量も時間も完敗でしたが、
    今年はどんなショーになるんでしょうか?
    すっごく楽しみです。

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ワタシも昨年、シーでずぶ濡れになりました^^

    USJとはけた違いの水の量ですが、ゲストは完全に濡れに来ているので、存分に楽しんでいたのが印象的でした。

    実はワタシ。
    それくらいずぶ濡れになるようなショーを期待しているのです♪

  3. スヴェン より:

    わかります~。

    私もずぶ濡れになって、ショーを楽しみたいです。
    ユニバは、本格的に水を使いだして、
    5分か10分ほどで終わってしまうので、
    物足りなさがありますよね。

    ランドやシーは、
    これでもかってくらいに水がバンバンかかるので、
    本当に面白かったです。

    場所と水を確保して、
    これぞ!ってショーをしてほしいです!

  4. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    背中にタンクをしょったダンサーが遠慮なしに水をかけまくるのを見て、最初は驚きましたが、ゲストはちゃんと対策して楽しんでいるんですよね。

    で、ショーを待っている時、濡れたら困るものがあって、そんなことを話していると、近くにいた常連さんらしき人が教えてくれたんです。

    ワゴン販売の店に行ったら、袋をくれるから、それに荷物を入れたらいいと。

    えっ?
    と思いつつワゴンに行ったら、大きな土産物を入れるビニール袋をくれました。

    それで思い切り楽しめたのです。