PR

USJクールジャパン SPY×FAMILY シークレットミッション体験の流れ

SPY×FAMILY シークレット・ミッション体験の流れ ユニバーサル・クールジャパン
スポンサーリンク

 

スパイファミリーシークレットミッションは、USJの中で謎解きをするイベントです。

クールジャパンではお馴染みの謎解きゲームは、昨年までコナンミステリーチャレンジとしてプログラムされていました。

今年はコナンからSPY×FAMILY になり、毎日多くの人が体験しています。

 

注意してほしいことは、昨日のブログで書いたように、この謎解きに必要な『極秘任務指令書』の配布がUSJ開園間もなく終了することです。

配布が終了する理由は、一日の配布数が決っているから。

 

人気があるゆえUSJオープンとともに、『極秘任務指令書』配布所にゲストがつめかけ、開園後2時間もしないうちに終了することが珍しくありません。

 

この注意を踏まえたうえで、今日はUSJ初心者の方向けに、『SPY×FAMILY シークレットミッション体験の流れ』を説明していきます。

  1. パレスシアターに行き極秘任務指令書(無料)を受け取る
  2. USJ内に散りばめられた暗号を解読して「合言葉」を導き出す
  3. 合言葉が分かったらパレスシアターの報告所に行く
  4. 合言葉が正解であれば『最終ミッション(エンディングショー)』に参加できるミッションクリアカードがもらえる
  5. ミッションクリアカードに書かれている場所に指定された時間に行き最終ミッション(エンディングショー)に参加

 

このような流れになっています。

この流れは、極秘任務指令書を受け取る前にクルーから渡される(後で回収)体験方法に書かれています。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション体験の流れ

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション体験の流れ

 

極秘任務指令書の配布と報告所は同じパレスシアターです。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション指令書配布場所と報告所

 

このパレスシアターの場所は、スパイダーマンザライドのアトラクションの横。

パークマップを使って説明すると以下の場所です。

パレスシアターの場所パークマップ

 

説明を読んでも、初めての方にとって分かりにくいことが多いと思います。

分からないことがあっても、極秘任務指令書を受け取る時に質問できるので、その時までに疑問に思うことをまとめておくと良いですね。

というのも、パレスシアターでは極秘任務指令書をクルーが手渡しでゲストに配布していて、簡単な説明をしてくれるのです。

初めての場合、その旨伝えると丁寧に教えてくれます。

 

ともかくも、この謎解きに参加するには極秘任務指令書を手に入れる必要があり、パークオープン後まもなく配布終了となる日が多いのでご注意ください。

コメント