PR

SPY×FAMILY シークレットミッションの極秘任務指令書は開園間もなくに配布終了している

SPY×FAMILY シークレット・ミッション ユニバーサル・クールジャパン
スポンサーリンク

 

2023年のUSJのクールジャパンに加わった『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』。

新しいイベントということに加え、昨年までのコナンミステリーチャレンジ同様に無料で楽しめる事も影響しているのでしょう、大人気です。

 

このイベントは、USJ内で配布される『極秘任務指令書』を使い、パーク内を歩いて謎を解いていく『謎解きラリー』。

下の写真が、その『極秘任務指令書』。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション極秘任務指令書

 

内容をネットで公開するのはNGなので、表紙だけです。

 

このイベントを体験するのに必要な『極秘任務指令書』が配布されているのが、下の写真のニューヨークエリアにあるパレスシアターです。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション配布所のパレスシアター

 

場所はスパイダーマンザライドの横の建物です。

 

指令書が配布されているときは、建物の前に置かれている看板に『配布中』と表示されています。それが下の看板。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション

 

『極秘任務指令書』の一日の配布数は決まっていて、上限になると終了します。

事前の情報で、USJオープンして間もなく配布が終了する傾向だと分かっていました。

土日より平日のほうが空いているので、今週の平日に行くことにしたのです。

 

公式サイトでは10時オープンとなっていました。

しかし、USJの公式サイトに出ているオープン時間はあてにならないので、9時30分頃に到着。

 

当然のようにすでにUSJはオープンしていていて、パークに入ってすぐにパレスシアターに向かって撮ったのが、上に貼った写真です。

 

すでに行列ができていて、最後尾に並びました。

この日は約15分で入手することができまして、待ち時間としては短いほうだと思います。

 

気になる配布終了の時間ですが、張り付いてみていたわけではないので、正確な時間はわかりませんが、10時30分頃前を通ると、終了していました。

 

SPY×FAMILY シークレット・ミッション

 

USJ公式サイトの営業時間を見て、それを信じて出かけた人は、入手できなかった可能性があります。

このイベントに参加したい場合、公式サイトの開園時間より早くUSJに到着しておく必要がありそうです。

SPY×FAMILY シークレット・ミッションは7月2日まで開催されているので、ずっとこの混雑が続くのかわかりませんが、少なくとも春休み期間中は続くだろうと予想しています。

 

肝心の謎解きですが、管理人は例年通りに家に持ち帰り、ゆっくり考えながら謎を解くつもりです。

こんなことができるのは、長年USJの写真を撮り続けているので、パークにいなくとも、だいたいの場所は確認できるのす。

 

『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は2022年までのコナンミステリーチャレンジ同様に親子や仲間と一緒に楽しめるイベントです。

コメント