【USJ】セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D体験

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~ COOL JAPAN 2022
スポンサーリンク

ユニバーサルクールジャパンのタイトルの一つ、『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~』を体験してきました。

 

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~

 

この4-Dシアターは、コロナ禍が始まってからクローズしている期間が長かったので、シアターに入ること自体が久しぶりでした。

 

シュレックとエルモの常設アトラクションの場合、本編はもちろんのこと、前説を聞く部屋も写真・動画の撮影はNGです。

しかし、美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーンの場合、予告が始まるまでは撮影OKとのことでした。

とはいえ、シュレックやエルモたちのバージョンのような様子ではなく、ピノキオたちの姿は見えません。

 

セーラームーンでは、『美少女戦士セーラームーン』の仲間が揃っていました。

 

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~

 

アニメにうといもので、出てきたキャラクターの特徴も分からないため、半分も楽しめていないだろうと思っています。

でも、本編では、4Dシアター特有の風が吹いたり水が飛んできたりの演出があり、楽しませてもらいました。

ただし、香りの演出はありませんでしたので付け加えておきます。

 

最後に、シアターから退出するとき、いつもと違っていたので書いておきます。

通常なら『シネマ4-Dストア』の中を通って外に出ます。

しかし今回は、『シネマ4-Dストア』に入らず、ステージ22側の扉から退出するようになっていました。

下の写真の赤い矢印で示した扉です。

 

シネマ4-Dシネマ出口変更

 

これは、『シネマ4-Dストア』の混雑を防ぐための対策だと思われます。

ユニバーサルクールジャパン2022の開催期間中、ずっとこのような流れなのか、分かりませんが、混雑時は、このようなことになるのだろうと思います。

コメント