USJのショップでレジ待ちの行列できていたら空いている所を探しまょう

レジ待ち USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

お土産を買うのって旅の楽しみの一つですよね。

USJではたくさんのグッズが販売されていて、購買意欲をそそられます。

 

ショップでゆっくり買い物をしたいなら、断然、午前中がおすすめです。

しかし、お土産を持ってアトラクションの体験はしにくいので、夜までパークで遊ぶ人の多くは、夕方から帰る間際に買い物をする傾向があります。

昨日、2022年11月4日(金)は平日にも関わらず、入場制限が出るほどUSJは混雑していたようです。

ワタシはパークに行ってないので実際の混雑の程度は分からないのですが、こんな時は例外として

ショップは夕方から混むと思っておく方がいいです。

 

ショップが混むとレジに並ぶ人が増え、長い行列ができてしまう。

そんな光景を目にしながらショップ内を歩いていると『あっちのレジが空いてるのにな…』と思うことがよくあるのです。

 

レジ待ち

 

時にはショップのクルーが『あちら側のレジが空いています』とゲストに伝えているのですが、そのアドバイスを聞いても、動く人はあまりいません。

人の心理なのか、販売されている近くのレジで支払わないといけない思うのか、空いているレジに向かう人がほとんどいないのです。

同じ店舗の中であれば、どこのレジでも支払いが可能です。

 

レジに長い行列ができていたら、同じショップ内の空いている所を探すのが心得の一つです。

 

レジ待ち

 

今日は、USJのショップで買い物をする時に気を付けるほうがいいことを書きました。

 

 

コメント