スポンサーリンク

イベントの合間は程よい混雑で、久しぶりに幸せなUSJを感じたのです

USJ 待ち時間・混雑情報

雨が残るかもしれないと思っていた昨日の火曜日は、晴れたり曇ったりで一日が終わりました。

8日の日曜日でハロウィーンイベントが終わり、クリスマスイベントは13日金曜日からなので、イベントの合間というタイミングの数日間に当たる日でした。

このタイミングは常連さんの足が鈍る時期なのです。

昨日は天気の関係もあり、この傾向が顕著に出ていた感じでありました。

USJに到着すると、ゲートの門がクリスマス仕様に変わっておりました↓

11_11c.jpg

入場ゲートに行ってみると、待ち時間はゼロに近い状態↓

11_11b.jpg

時期によったら売り切れているエクスプレスパスも、すべて残っている状態(ひょっとしたら、この対策が効いているのか?)↓

11_11d.jpg

パークの中に入ってみると、イイ感じの混雑具合で、久しぶりに気分よく歩くことができました。

こんな感じは、いつ以来だろうと思うほど、ワタシには適度な人の数。

こんな時の待ち時間はどうなっているのか?

気になるので調べてみました↓

11_11f.jpg

11_11e.jpg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが100分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップが120分

ともに100分を超えているので、以前(2~3年前)であれば、混雑しているな。

という感覚です。

でも、混雑しているのが普通になってしまった今は、他のアトラクションの待ち時間が、この程度なら幸せを感じるほどの混み具合でありました。

ニューヨークエリアで、こんな開放感のある日が最高です↓

11_11a.jpg

昨日行ってた人は、とってもイイ日に行ったと思いますよ~

コメント