イベント割チケットの影響かハロウィーンイベントが終わっても混雑しているUSJ

ゲート付近の入場待ち USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

昨日、2022/11/6でハロウィーンイベントが終了し、11月11日から始まるクリスマスイベントまで本格的なクリスマスプログラムはありません。

例年であれば、ハロウィーンイベントとクリスマスイベントの間の期間は常連さんが減り、パークの混雑はひと段落するのです。

この予想があってUSJに行ったのですが、驚くほどの混雑に驚きました。

 

今日は10時開園でした。

しかし、本日のパーク情報では、9時前にはオープンしていた模様です。

公式発表を元に午前10時少し前にUSJにつくと、入場待ちの人がゲートを超えたところまで伸びていて、ゲート内はこんな感じで人で詰まっていました。

 

ゲート付近の入場待ち

 

入場待ちの列があるとは思っていましたが、ここまでとは想像できませんでした。

 

今日の混雑を象徴するのが午前10時45分には、スーパーニンテンドーワールドに入場するために必要な整理券がなくなり『入場抽選券』に変わっていたことです。

 

スーパーニンテンドーワールドに入場するために必要な整理券がなくなり『入場抽選券』

 

公式発表の開園時間10時で、『スーパーニンテンドーワールド入場抽選券』と変わっていたのが10時45分。

これだと、スーパーニンテンドーワールド入場券付きの旅行プラン等で入った方以外、この時間以降に入れる人はごくごくわずかです。

 

お昼近くなるとレストランはもちろんのこと、フードカートにも長い行列ができていました。

 

フードカートの長い待ち列

 

繰り返しますが、まだクリスマスイベントは本格始動していません。

ということは、タイトルに書いたようにイベント割チケットの影響があると思わざるをえません。

ひょっとして、クリスマスイベント中もハロウィーンのような混雑が続くのかと思うと、ちょっと気が重くなります。

 

最後に一つ、混雑しているときはもちろん、空いている時でも気になるアトラクションの待ち時間の案内板『スタジオインフォメーション(メルズドライブイン前のみ)』が新しくなっていました。

 

アトラクションの待ち時間の案内板『スタジオインフォメーション

 

液晶なのか、有機ELなのか分かりませんが、晴天の下でも文字がハッキリ見えるようになっています。

ただ、目当てのアトラクションの待ち時間が出てくるまで待たないといけないかもしれません。

 

 

前の掲示板のように一目で分かるようにはなっていないので、この前で画面を見続ける人が増えそうな気がします。

コメント