スポンサーリンク

マイパーキング桜島の後に建築中の桜島第3駐車場の工事の進み具合を見ると、入り口やコンビニの予想ができました

桜島第3駐車場 USJ近隣駐車場などについて

今年の4月に、以前は「マイパーキング桜島」として営業していた駐車場が、桜島第3駐車場として建築が始まったことをブログに書きました。

 

旧・マイパーキング桜島駐車場が桜島第3駐車場として建築中
昨年、2017年10月にこんなブログを書きました↓ 桜島とユニバーサルシティ駅間の安治川沿いはビル群になる? ユニバーサルシティ駅と、隣駅であり終点の桜島駅までの安治川沿いの土地に、ホテル...

 

4月の時点では、立体駐車場になるということ以外、どのようになるのかわかっていませんでした。

 

駐車場ができあがり、運営がどのようになるのかという意味においては今もわかりません。

その点はレポートできないのですが、工事が進み、現状どのようになっているのかをお見せしたいと思います。

先日、このブログで紹介した、桜島駅前に建つ「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」からユニバーサルシティ駅方面に歩いて行くと、桜島第3駐車場の様子がよく見えます。

 

桜島第3駐車場

 

桜島第3駐車場

 

桜島第3駐車場

 

骨組みはほとんど出来上がっているように見えるので、この後、駐車場内部や外観の工事が行われるのだろうと思います。

 

今の段階で、いくつか想像できることがあるので書いてみます。

 

スポンサーリンク

桜島第3駐車場にもコンビニが出来る?

 

桜島駅からユニバーサルシティ駅に向かって歩きながら「桜島第3駐車場」の様子を見ていると、駐車場の一角に、このようなものが出来ていました↓

 

桜島第3駐車場のコンビニ

 

この様子からして コンビニであることは間違いないだろうと思います。

 

駐車場近くにコンビニがあると、何かと便利ですが、一つ不思議に思うことがあります。

この「桜島第3駐車場」の立地は、USJの入り口に近いため、ゲストにとって利便性の良い駐車場になると思われます。

 

しかしコンビニができているのは、USJの入り口に近い位置ではなく、遠い位置にあります。

 

写真をよく見ると、エレベーターらしきものの近くに出来ているので、人が出入りする場所が、USJから遠いほうにあるのかもしれません。

 

もし入り口がUSJより遠い位置にあるのなら、ZEP大阪ベイサイドに来る人たちのことを優先して作られているかな?

とも考えられます。

 

コンビニが出来ると、買い物の他、トイレが利用できると利便性が良いのですが、どうなるのか、これも気になります。

 

桜島第3駐車場の駐車場入り口はここ?

先に書いたように、人の出入り口はUSJから遠い位置にあるかもしれませんが、車の入り口は、マイパーキング桜島として運営していた時と同じく、パークに近い位置にあるように思います。

 

駐車場に向かって左側に、スロープのようなものが作られています↓

 

桜島第3駐車場の入り口

 

桜島第3駐車場の入り口

 

ここが車の入り口のような気がするんですよね。

 

立体駐車場だけじゃなく平面駐車場も併設?

 

駐車場の入り口と思われる場所の左側に、スロープが作られています。

 

基礎やガードレールなどの作りを見ると、工事車両だけの簡易的なものではなく、継続して利用されるものに見えます。

 

桜島第3駐車場の入り口

 

このことから、マイパーキング桜島として営業していた時にもあった、安治川に面した部分の平面地も併設しているような気がします。

 

桜島第3駐車場の駐車場代は?

一番気になるのは駐車代金ですよね。

しかし、これについては、何の手掛かりもありません。

 

予想するなら、桜島第4駐車場と同じく平日2500円・土日祝日3000円ということが考えられますが、確信はありません^^

 

建築については素人なので、言い切ることは出来ませんが、2018年内には営業が始まるように思います。

駐車場台数はかなり多そうなので、営業時間が長く、安く利用できて、入出庫がスムーズに行える駐車場であればとおもいます。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンの駐車場については、周辺の駐車場情報をまとめたページもあります。

 

USJ駐車場 USJ ユニバーサルスタジオジャパン近隣駐車場の情報まとめ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン近隣駐車場の情報まとめ
USJ ユニバーサルスタジオジャパンの駐車場情報を書いたブログをまとめています。予約できる駐車場サービスや、USJのオフィシャル駐車場情報もあります。

 

コメント