スポンサーリンク

『旧マイパーキング桜島』がオープン? USJのオフィシャル駐車場なの?

USJ駐車場 USJ近隣駐車場などについて

今日のブログは、今日2018年9月1日に「新しくオープン」するかもしれない駐車場の話です。

 

マイパーキング桜島の後に建築中の桜島第3駐車場の工事の進み具合を見ると、入り口やコンビニの予想ができました

マイパーキング桜島の後に建築中の桜島第3駐車場の工事の進み具合を見ると、入り口やコンビニの予想ができました
USJユニバーサルスタジオジャパン近隣の駐車場で新しく建設されている「桜島第3駐車場」。気になる駐車場料金や入り口などの予想をしてみました。工事の進み具合から2018年内には営業開始されるような感じです。USJ周辺では、駐車台数が多い大型駐車場になるのは間違いないと思います

 

このブログの追記となりますが、申し訳ない事に、現場確認が出来ていません。。。

 

現場の確認は出来ていないものの、このブログを書く正当な理由を見つけたので書くことにしました。

 

スポンサーリンク

マイパーキング桜島だった桜島第3駐車場がオープン?

 

USJのパーキングのページを見ているときでした。

「えっ!?」と思うものを見つけたのです。

 

USJ駐車場

 

イラストの下のほうに「バスパーキング」という場所がありますね。

これはパーク外に位置しています。

そして、イラストの下にこんな文字が書かれています。

 

※2018年9月1日より、大型車(車体の長さ5m以上の車両)はバスパーキングへご案内いたします。上記、パーキング周辺道路案内に記載されているパーキングには、駐車できません。予めご了承ください

 

との表記があります。

この文章にどのような意味があるのか?

それを説明してみます。

 

このバスパーキングが書かれている場所は、「(おそらく)旧・マイパーキング桜島」のあった場所です。

マイパーキング桜島として営業していた頃は、通常はUSJオフィシャル駐車場より安い料金で利用出来る駐車場でした。

しかし、混雑時のみUSJの臨時駐車場となる変則的な駐車場だったのです。

 

このマイパーキング桜島だった場所が工事に入り、立体駐車場が建設されていました。

8月14日に、この駐車場「桜島第3駐車場」について書き、その時の様子を写真でも紹介しました↓

 

桜島第3駐車場

 

この時から約半月経っているので、工事が完了していることも考えられます。

完了しているからこそ、9月1日からバスパーキングへ案内すると言うことが書かれているのだとも思うのです。

 

桜島第3駐車場はUSJのオフィシャル駐車場!?

 

※2018年9月1日より、大型車(車体の長さ5m以上の車両)はバスパーキングへご案内いたします

この言葉の意味は、ここがオフィシャル駐車場だと告知しているのだとワタシは捉えています。

 

先月、駐車場をみたときの印象では、立体駐車場に、バスが入れるような大きさはないように見えました。

 

でも、ブログで紹介したとき、スロープが作られ、立体駐車場の裏手に、平面駐車場が作られていることも確認していました↓

 

桜島第3駐車場の入り口

 

バスは、この平面駐車場に停めることになるのだろうと予想しています。

 

 

繰り返しますが、USJのパーキング案内にこの駐車場のことが書かれているということは、オフィシャル駐車場として運営することになると考えることに無理はないと考えます。

 

この「桜島第3駐車場」がどのような運営になるのか、駐車料金などの詳しい情報は、分かり次第レポートしてみます。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    お久しぶりです。
    以前からわたしが感じていたことなのですが、それで、勝手な想像なのですが、今のUSJでは、新しいアトラクションを造るには、もう、用地がありません。そのため、今後は駐車場を全て外周に移し、今の駐車場の用地をアトラクションに充てるのではないかと思っている次第です。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      お久しぶりです(^^)

      ワタシもまったく同じことを考えています。
      拡張するなら、駐車場をつぶすしかないんですよね。

      ただ、桜島第3駐車場をオフィシャル駐車場として運営すると、その利便性はよくありません。
      こりあたり、パークがどう考えているかですね。