PR

えらいこっちゃ! USJ近くの駐車場、マイパーキング桜島が閉鎖されていた

USJ近隣駐車場などについて
スポンサーリンク

 

ワタシね、いつからこのようなことになっていたのか知らないのです。

だから、その現場を見たとき

 

えっ!?

 

と大きな声が出ました

それがタイトルにしたように『マイパーキング桜島が閉鎖されていた』ことだったのです。

 

マイパーキング桜島とは、USJに近い駐車場で、オフィシャル駐車場よりも安い設定だったので、利用する人が多い駐車場でした。

 

マイパーキング桜島の情報ページ

USJ近くの駐車場 桜島第3駐車場|USJ情報サイト
USJに車で行く時に便利な駐車場情報です。USJのオフィシャル駐車場や近隣の民間駐車場の料金比較やパークまでの所要時間などを一覧表にし、各駐車場の道案内もしています

 

少し前から、安治川口駅前にあるタイムズが満車になっていることが多いと思っていたので、こんなところに原因があったのかと考えています。

 

マイパーキング桜島は現在、こんな状況になっています↓

 

長い塀が立てられていて、駐車場の体はまったくありません。

 

何ができるのだろうと思い、この手の工事では必ずある工事の告知版を探したのですが、見つけられませんでした。

 

唯一見つけたのは、車両の入り口に貼られていたこんなもの↓

 

マイパーキング桜島のあった場所

 

新日鉄住金エンジニアリング
工事車両出入口

これだと何が行われているのか、全く分かりません。

 

何か手掛かりはないかと新日鉄住金エンジニアリングのHPを見るも、この場所での情報は出ていませんでした。

 

この会社のHPを見ると、大型の工業の案件が多く、ホテルのようなものは見つけられませんでした。

 

スポンサーリンク

安治川口駅前のタイムズが満車が多いのはこれが原因?

少し前から、安治川口駅前にあるタイムズが満車になっていることが多いと思っていたので、こんなところに原因があったのかと考えています。

 

最初にこの現場を見たとき、駐車場を立体にするのかも?

 

と思いましたが、安治川に近いほうに一段高くなっている場所にも工事車両が入っていたので、単純な建物ではないようにも思う一方、手前の基礎は簡単なので、やっぱり駐車場?

と色々考えてしまいます。

 

 

 

増え続けるゲストに対し、近隣駐車場の数が減っていく一方なので、車を利用する人は行きにくくなっていくので、できたら、手ごろな価格で停められる駐車場であればイイなと思います。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしが外周を見回った11月24日の日には、すでにこの状態でした。
    ですので、それよりも以前てことになりますね。
    ほんとうに、パーク周辺から手ごろな価格の駐車場が消えていくのは困ります。

    安治川口周辺の駐車場が満車で困っていること!
    安治川口周辺の駐車場が満車で困ったことが起こっているそうですよ。
    この周辺は工場が多くて仕事関係でこられる方が多いそうですが、その車が止められなくなっているそうです。また、ここ数ヶ月で料金も上がりましたから経費がかさむとか言ってましたね。(ここに止めに来た工事屋さんがぼやいていましたよ。)
    もう一つは、休日になると、待ちの車が並んで待っているそうですが、ここは狭いので他の車の通行の妨げにもなっているそうです。特に、安治川口駅南第2は、JRの踏切を挟みますから大変です。それと、安治川口駅南は、ホテルユニバーサルポート提携駐車場にもなっていますから、空いているように見えていても満車表示になります。その時、発券前で車を止めて待っていると、ホテルの宿泊者が車を止めに来たとき、直ぐに入れず、ホテルの係員が発券前の車の人に説明をして誘導しながら車を退かせてから入ってもらうてなことにもなっているようです。それに、ここはマンションの前にありますから、マンションの住人の方も困っているとか。

    と言うことで、安治川口駅周辺では、思いもよらないことが起こっているようですよ。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      今回のコメントはすべてが『確かにそんな事になってしまう』と納得することばかりでしたが、実のところ知らないことがほとんどでした。

      ワタシは平日に行くことが多いので、安治川口駅南第2の駐車待ちの車が並んでいることを知りませんでしたが、考えてみれば、近隣駐車場が軒並み閉鎖ですから当然のことですよね。

      工事関係者も道具の積み下ろしだけでも近くでしたいでしょうから、悲鳴をあげている下請け業者の嘆きも当然のことでしょう。

      あと、ユニバーサルポートには、車で行かないほうが賢明ですね。
      ただでさえ一駅離れているのに、駐車場待ちで並ばされたらたまったものじゃありません。

      知らない人はきっと、自分の順番が来るまで、並ぶことでしょうから、ホテルも他の手を考えているのではないかと想像します。