【USJ】2021のクリスマスイベント開始

USJクリスマスツリー2021 USJ クリスマス
スポンサーリンク

いよいよ今日 、2021年11月26日からUSJのクリスマスイベントが始まります。

 

今年のイベントの名称は『クリスマス・イベント 2021』。

えっ!? 『NO LIMIT クリスマス』じゃないの?

と思いましたが、今年は開催開始が遅くなったり、規模も縮小されているため、控え目なタイトルなのかもしれませんね。

 

葉簿が縮小とはいえ、昨年よりもクリスマスらしい演出は増えています。

2年ぶりに設置されたクリスマスツリーがその一つ。

コロナ前のものと比べると小さいですが、雰囲気を盛り上げています。

 

2021年のクリスマスツリー

 

クリスマスイベントのタイトルに『NO LIMIT』の文字は入らないのですが、ツリーの名称は『20周年 NO LIMIT! ツリー』と『NO LIMIT』の文字が入っています。

 

このクリスマスツリーが設置されているのはグラマシーパーク。

クリスマスツリーには電飾がついていて、ライトアップされることは分かっていました。

ライトアップ以外の演出は考えもしなかったのですが、驚いたことに、プロジェクションマッピングの演出があることを、昨日、SNSで知りました。

これで夜の楽しみが増えたことにります。

 

スポンサーリンク

クリスマスツリーの周りに舞台はない

 

仮囲いが取れたクリスマスツリーを見て思ったのは、ツリーを取り囲むような舞台が無いということでした。

 

 

上の写真で、既設の舞台との間にの前に隙間ができているのが分かってもらえると思います。

舞台は無いものの、階段が設置されているので、エンターテイナーは舞台とツリーの周りでショーを見せてくれるのかもと思っていますが、このあたりはショーを見てからブログに書くことにします。

 

USJ 2021年のクリスマスイベントの開催期間は

2021年11月26日(金)~2022年1月10日(月)

となっています。

コメント