USJ 2021クリスマスツリーとプロジェクションマッピング | USJ与太話
PR

USJ 2021クリスマスツリーとプロジェクションマッピング

USJ 2021クリスマスツリーとプロジェクションマッピング 2021クリスマス
スポンサーリンク

USJ 2021年のクリスマスイベントで見られるプロジェクションマッピングとクリスマスツリーの点灯を見てきました。

「天使のくれた奇跡」から「クリスタルの約束」つながるナイトショーで見られたクリスマスツリーやプロジェクションマッピングと比べると規模が小さくて控えめです。

でも、グラマシーパークにいるだけでクリスマスの雰囲気を味わうことは十分できると感じました。

 

USJ 2021クリスマスツリーとプロジェクションマッピング

 

スポンサーリンク

ナイトショーやパレードはない

 

USJクリスマスイベント2021は、プロジェクションマッピングとツリーの点灯だけで、ショーがないため、人が入れ代わり立ち代わりするため、大混雑していないのも良かったです。

スノーマンもサンタさんも出てきませんが、サンタさんはシルエットで登場し、声も聴くことができました。

 

USJ 2021クリスマスツリーとプロジェクションマッピング

 

また、パイロや花火の演出もありませんが、こちらもプロジェクションマッピングで見ることができます。

プロジェクションマッピングの花火

 

 

空に少し明るさが残る時間が美しい

 

紅葉のライトアップのイベントの写真を撮るときでもそうなのですが、空に少し明るさが残っている時間帯がきれいだと感じています。

 

こんなことは好みの問題ですが、冬至に向かって日没時間が早くなっていくので、夜遅くまでパークにいなくても見られる光景の一つです。

こんな光景が見られるのは、日没時間後のわずかな時間です。

 

360度 どの方向からも穏やかにツリーの写真が撮れる

 

天使のくれた奇跡やクリスタルの約束のショーが終わってから、点灯しているクリスマスツリーの周りやグラマシーパークにゲストが集まり、写真を撮る時間がありました。

ショーで場所取りをする緊張感のようなものがない穏やかな雰囲気の中、輝くクリスマスツリーを見る時間が好きだったので、個人的に、とても好印象です。

2019年に、大屋根で行われていた【クリスタルシャイニングイルミネーション】が似たようなイベントでした。

クリスタルシャイニングイルミネーションについては、下のブログで書いています。

 

 

パレードやショーはもちろん楽しいのですが、通りがかりに見られる、こんな緩い感じの夜のイベントが常設であると良いんじゃないのな。とも思っています。

 

最後に、動画を貼っておきますね。

 

 

コメント