PR

USJニンテンドーワールドの入り口の案内板がお披露目

スーパーニンテンドーワールド入り口 スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

2019年2月と10月にUSJの新エリア【スーパーニンテンドーワールド】の入り口はどこなのか?

という内容のブログを書いています。

 

2019.02.06

任天堂ワールドへの入り口予想とウォーターワールドのエスケープルート
今日は任天堂ワールドへの入り口がどこになるのか、予想したブログを書いてみます この入り口については以前もブログで書きました。 USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか? このブログで書いた時の予想と変わっていません...

 

2019.10.09

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?
2021年2月4日にUSJの新エリアのニンテンドーワールドがオープンする予定でしたが、新型コロナの影響で延期となりました。正式なオープンは緊急事態宣言が解除されてから発表される予定です。 2019年に、このニンテンドーワールドの入り口を予想...

 

あと一つ、入り口を予想するブログから派生したものも書いています

マリオの任天堂ワールドに行くルートはハリポタエリアとウォーターワールドの二つある?
今年オープン予定とっているニンテンドーワールド。 現実は先行き不透明ですが、その入り口が、USJ内のどこになるのか予想を書いてみます。 その予想を書く前に、以前に予想したブログも紹介しておきます。 このブログの中で、ウォーターワールドの入場...

 

ワタシの予想は当たらないのが当たり前で、当たることは極々まれです。

でも、この予想は当たっていたので、このブログを気持ちよくかけるのです^^

 

2020年に入ってからウォーターワールドの入り口横に、幕がかけられた構造物が作られていました。

 

これは、新型コロナによる緊急事態宣言が終了し、臨時休園を経た再開後に確認できたものです。

この頃から、ニンテンドーワールドの入り口はここに間違いないと確信するようになりました。

こんな経緯があってからの昨日、2020/12/15。

 

上の写真で写っている茶色の幕が外されました。

 

スーパーニンテンドーワールド入り口

 

 

スーパーニンテンドーワールド入り口

 

これは、ニンテンドーワールドの入り口はココですよ。

と示してくれています。

 

この案内板の裏がどうなっているのか気になる方がいるかもしれないので、裏の写真も貼っておきます。

 

スーパーニンテンドーワールド入り口

 

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドの入り口はウォーターワールドの入り口横

 

ニンテンドーワールドの入り口はは、ウォーターワールドの入り口のすぐ横です。

 

スーパーニンテンドーワールド入り口

 

この件については、先に貼ったブログの中で予想していまして、珍しくそれが当たりました。

予想が当たっていたのは嬉しいものの、入り口予想のブログでも書いているように、ここは、ウォーターワールドのショーが終わった直後は大勢のゲストが一斉に出てて、その間、とても混雑します。

任天堂ワールドがオープンしたら、当然、柵を立ててゲストコントロールがされるでしょうが、どのようになるのか少々気になっているのです。

 

この問題を解決するにはどうすればいいのかと考えた予想を以前も書いているのですが、もう一度書いてみます。

ウォーターワールドの出入り口の横には、任天堂ワールドの入り口とは逆方向にも扉があります。

 

 

もしかすると、ウォーターワールドが終わってから出てくるゲストをこちら方向に誘導するのではないかと予想しています。

 

スーパーニンテンドーワールド入り口はジュラシックパークゲートの先

何度もUSJに行った方はニンテンドーワールドの入り口の場所がすぐに理解できると思いますが、もう少し分かりやすい写真も貼ってみます。

 

スーパーニンテンドーワールド入り口

 

このように、ジュラシックパークのゲートを横切る形で進むとウォーターワールドがありまして、その横がニンテンドーワールドの入り口となっています。

いよいよ今月から先行体験が始まりますが、どうやら、ワタシは1次応募では落選したようなので、2次募集で当選することを期待しています。

 

 

コメント