マリオの任天堂ワールドに行くルートはハリポタエリアとウォーターワールドの二つある?

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年オープン予定とっているニンテンドーワールド。

現実は先行き不透明ですが、その入り口が、USJ内のどこになるのか予想を書いてみます。

 

その予想を書く前に、以前に予想したブログも紹介しておきます。

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?
2020年、USJに新エリアの任天堂ワールドがオープン予定となっています。 オープン予定は2020年の東京オリンピック前というだけで、具体的な日時の発表は、まだ行われていません。 ハリーポッターエリアを上回る投資額ということなので、...

 

このブログの中で、ウォーターワールドの入場ゲート前が入り口になると書いています。

それがこの場所です↓

 

ウォーターワールドから見えるニンテンドーワールド

 

紹介したブログの中でも書いているのですが、任天堂エリアに近いのは、ウォーターワールドとハリーポッターエリアなのです。

 

どちらに作ることになってもおかしくないのですが、ハリーポッターエリアのエントランスからホグズミード村に至る通路は、ハリーポッターエリアのために作られたもので、そこを通り抜けてマリオの世界に行くのは無理があるとワタシは感じていました。

位置的なことを考えても、ハリーポッターエリア入り口のすぐ横にマリオのゲームの音などが聞こえてくると、それぞれの世界観がゴッチャになるため、それは避けるだろうという考えもありました。

 

テレビの報道で知ったニンテンドーワールドのエントランス

しかし先日、関西ローカルの番組でヘリコプターで大阪の上空を回り、人がどの程度動いているのかを放送している中でUSJの様子を伝えていしまた。

それを見たとき、ハリーポッターの世界とマリオの世界がつながるような作りになっているように見えたのです。

詳しく言うと、ウォーターワールド側とハリーポッターエリア側の二つの入り口ありそうなのです。

残念ながら録画していなかったので、その映像はお見せできないのですが、ニンテンドーワールドの入り口となるエントランスが円形をしていて、そこに二つの出入り口が設けられているように見えたのです。

 

イメージで伝えるならこんな感じです↓

 

ハリーポッター側からのルートが緑の線で、ウォーターワールド側からのルートが赤い線です。

 

スポンサーリンク

地図サイトで見るニンテンドーワールド

 

これを伝える資料がないものかと探した結果、地図サイトで見つけることができました。

 

 

 

Yahoo地図です。

Googleマップよりデータが新しいようで、任天堂ワールドの様子を確認することができたのです。

 

 

黄土色をした円形のエントランスが出来上がっているのが確認できますよね。

そこには二つの出入り口ようなものがあります。

 

出入り口を二つ設けることで、入場専用、退場専用と分け、人の移動をスムーズにするのが狙いかも?

そんな気がしています。

 

ニンテンドーワールドには二つのルートがある?

 

もし、ワタシの予想が当たり、ハリーポッターエリアの通路から任天堂ワールドに行けるようになっていたら、下の写真の赤い四角でイメージした場所に、任天堂ワールドに行くルートが出来ることになります。

 

 

こんなことを予想してみましたが、実際にオープンしたとき、【違ってた…】ということが十分ありえることを断っておきます(^_^;)

 

コメント

  1. netanker より:

    素晴らしい考察ですね。
    確かにハリポタ側にも出入口ができるかもしれないですね。
    記事を読んで、ハリポタ通路を地下で横断して、ワンダーランド側に出る可能性があるのかな?とも思いました。
    ワンダーランドに入口があってもイメージは損なわないような気がします。

    • USJ与太話管理人 より:

      >netankerさんようこそ♪
      ワンダーランドまで地下に通路を作るとは想像もしませんでした(・.・;)

      ハリーポッターエリア開業時のことを考えると、一つの通路でも何とかなるのでしょうが、このブログを書いたときは、まったく考えもしなかったウイルスの影響があるので、どのようになるのか興味を持っています。