スポンサーリンク

任天堂ワールドへの入り口予想とウォーターワールドのエスケープルート

任天堂ワールドへの入り口 スーパー任天堂ワールド

今日は任天堂ワールドへの入り口がどこになるのか、予想したブログを書いてみます

この入り口については以前もブログで書きました。

 

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?
2020年、USJに新エリアの任天堂ワールドがオープン予定となっています。 オープン予定は2020年の東京オリンピ...

 

このブログで書いた時の予想と変わっていませんが、それに付随する話と、もう一つのニンテンドーワールドの入り口候補についても書いてみます。

 

先に紹介したブログの中で、任天堂ワールドの入り口はウォーターワールドの入り口の前あたりに出来ると予想しました。

任天堂ワールドへの入り口

 

グーグルマップの俯瞰図で見たり、位置的なことから、おそらく、この場所が入り口になるだろうと予想しています。

 

もともと駐車場だった所に新エリアを作っているのと、そもそも、拡張する意図はなかった場所に任天堂ワールドを作っていると思われるため、少々、無理やり感のある入り口だとワタシは感じています。

ここに新エリア、スーパーニンテンドーワールドへの入り口ができた場合、一つ問題があるのです。

 

それはウォーターワールドのショーが終わった後です。

ウォーターワールドの最大定員は3220名。

この数のゲストが、ショーが終わった後、一気に出てきます。

そこに、任天堂ワールドに出入りする人たちと一緒になった場合、身動きが取れない状況になることが予想されます。

そうならないよう、ウォーターワールドから出てくるゲストを、ジュラシックパーク側に誘導するルートが作られるのではないかとワタシは予想しているのです。

 

任天堂ワールドには、常時ゲストの出入りがあるのに対し、ウォーターワールドの入り口が混雑するのは、ショーが終わったタイミングに集中します。

ということは、ウォーターワールドのゲストが出てくるタイミングだけ使うエスケープルートを作れば、混雑は回避されるのではないか? このように考えました。

 

そのエスケープルートが作られるのは、ウォーターワールドのゲートのあたりだと予想しています。

一つの候補がコチラ↓

ウォーターワールドから出るエスケープルート

 

ここにはすでに扉があるので可能性が高いように予想していますが、真向かいに任天堂ワールドへの入り口があるため、ウォーターワールドのゲート内にエスケープルートの出入り口を作ることがありえるかも、とも予想しています。

それが下の写真で青の矢印で示したあたりです↓
(赤の矢印は、先ほど示した場所です)

ウォーターワールドから出るエスケープルート

 

どちらになっても、ジュラシックパーク側へ出るルートとなります。

その出口はロストワールドレストラン横の、現在はクルー専用の通路のあたりです。

それが下の写真で、ウォーターワールドから出た場合、矢印方向にゲストが出ることになります。

ロストワールドレストラン横の、現在はクルー専用の通路のあたり

 

このルートで懸念されるのは、現状のルートは狭すぎること。

そして、クルー専用のルートをゲストが通るとなった場合、クルーの仕事にどのような支障が出るのか?

この二が気になります。

現実的には、幅を広げないと、エスケープルートとしては使えないだろうと思っています。

 

最後にあと一つ、任天堂ワールドへの入り口になるんじゃないかと思えるところを紹介しておきます。

下の写真で説明しますと、青い矢印がウォーターワールドの入り口ゲートで、その手前にある赤い矢印のあたりです。

任天堂ワールドへの入り口

ここも今、塀際の木が一部カットされているように見えるのです。

ここだと、先に書いたようにエスケープルートを作る必要がないかもしれないとも思っています。

ここも、現状は間口が狭すぎるかと思っています。

色々書きましたが、あくまでワタシの予想なので^^

 

コメント