【USJ ニンテンドーワールド】で動くドッスン,ノコノコ,雲,コイン

マリオがUSJにやってくるニンテンドーワルド スーパー任天堂ワールド
スポンサーリンク

マリオたちがUSJにやってくるニンテンドーワルド。

本来であれば、今月グランドオープンだったはずです。

しかし、コロナの影響で延期されました。

一部では今年の秋に開業ということも聞きますが、ハッキリしたことは分かりません。

 

さて、そのニンテンドーワルドですが、準備は整っているのでしょう。

USJに入ると、他のエリアから建物の一部が見え、建物に設置されたものが動く様子を見てとれます。

今日は、その様子をお伝えします。

 

これまで、雲やコイン、ヨッシーが動く様子はすでにお伝えしてきました。

 

動く雲

 

ヨッシーが動く様子

 

今回は、ドッスンが上下に動く様子、そして、ノコノコが動く様子を一部しか見えませんが紹介してみます。

これらのものが動く様子を確認した場所はウォーターワールドのシアターです。

 

動画を紹介する前に、写真で動いているものがある場所を確認してもらいましょう。

 

したの写真て赤い丸で示した場所に動くものがあります。

 

マリオがUSJにやってくるニンテンドーワルド

 

左から

  • ノコノコ
  • コイン
  • ドッスン

このような順番になっていますが、最初、ノコノコがクルクル回りながら動いているのが分かりませんでした。

そのため、動画の後半にならないとノコノコは出てきません^^

 

ニンテンドーワールドでクルクル回りながら移動するノコノコ

 

 

そして、上下に動くドッスンは頭の一部しか見えていないので、その場所をしっかり見ていないと分からないかもしれません。

 

ニンテンドーワールドで上下に動くドッスン

 

では、動画を見てください。

 

 

一部しか見えていないものや、屋根の上に設置されているように見えるものがあるので、これらがニンテンドーエリア内に入った時、どのように見えるのか気になるところです。

 

 

本来なら、2020年7月に、華々しくオープンする予定だったニンテンドーワルド。

人が多くなると、それだけリスクも高くなるので延期も致し方ないかと思います。

 

ここにきて新型コロナウイルス(COVID-19)が空気感染するという話が出てきました。

これが事実なら、換気が重要になってくると思われるので、施設によっては使用するのが難しくなるケースがあるやもしれません。

また、抗体ができても長く持たないという話もありますし、そうなると、インフルエンザのようによく効く治療薬が出てこないと収束は難しいことになりますね。

ともかく今は、個々が気を付けるしかありません。

コメント