PR

マスク着用なら大声可能となりUSJのショーで予想される変更

ウォーターワールドのシアターから見えるニンテンドーワールド USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

新型コロナの制限が緩和されていく方向で進んでいます。

2023年1月27日のニュースで、5月8日に『5類』へ移行する方針と報道されました。

これと同時に、大規模イベントに関する制限緩和も決定されました。

 

大声を出す場合、収容率50%までとなっていました。

しかし、感染対策が行われていれば満員の100%収容でも可能となり、即日運用が始まりました。

 

『感染対策が行われていれば』となっているので、その基準に当てはまっている必要があります。

その基準は?

と問われるとちゃんとした答えを書けないのですが、換気の必要が無い屋外であればOKなんじゃないの?

とか

換気の良い屋内であれば、マスクをしていればOKなんじゃやいの?

と理解しています。

 

今書いたことが間違っていなければ、USJの常設のショー二つがコロナ禍前のように戻る可能性があります。

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー(屋内)

ウォーターワールド(屋外)

この二つのショーでは、ショー本編が始まる前に前説のようなものがあり、ゲストが声を出すシーンがありました。

しかしコロナ禍以降、それは禁止されています。

 

屋外ショーのウォーターワールドでは、マリナーの敵対役ディーコンが出てくるときゲストが『(歓迎の)ブーイング』を行う練習をして、会場の雰囲気を盛り上げてからショー本編に入る流れだったのです。

しかしコロナ禍が始まってからは声を出さずに『足踏み』をするようになっていました。

 

ウォーターワールドのシアターから見えるニンテンドーワールド

 

昨日のニュースでは、ラグビー会場で『声だしOK』になったことでの変化を報道していました。

緩和されてすぐということもあり、会場全面的に声を出してもOKではなく、声出し可能のエリアとNGのエリアが分けられていたようです。

 

この規制緩和により、USJでも今後、元に戻す流れになるでしょう。

USJではどちらかというと、規制が緩和されると、わりと早く対応しているので、ショーのリハーサルが行われ、流れが決まったら元の状態に近くなるだろうと思っています。

 

 

 

 

 

イベント人数の上限廃止マスク着用なら大声可能

大声禁止の制限が撤廃されました。

 

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

コメント