スポンサーリンク

WICKEDは終演…

USJ ショーとパレード

12月1日のブログで書いたように、ラウンドオブオズが
2011年2月15日に閉鎖になるという話。

このことに合わせ、

【「WICKED」は、2011年1月11日に一足早く休演し】

と書いたんですが、ブログをリンクさせてもらっている
ぷにさんが、パークに確認してみたところ、
【休演】ではなく【終演】だと説明を受けたということ…

以前にも、このような話はありまして、屋外ショーだった
ファンタスティックワールドも、当初は休演で、再開時期は未定です。
という告知だったのですが、事実上は終演になっています。

ファンは再演の期待を持つ訳で、その日を待つことになるんです。
再演のないものを。

ワタシ個人の意見ですが、事実は事実として伝えるほうが
親切だと思うんですよね。

なぜ、このような思わせぶりな告知をするのか、ワタシには分かりません。

ラウンドオブオズ

ともかくも、あと1か月と少しで終演となってしまう
ミュージカルショー「WICKED」。

まだ観ていない方は、ぜひとも観てほしいと思います。
劇団四季の「WICKED」はもちろん素晴らしくて、ワタシもすでに
4回観に行っておりますが、30分ほどに凝縮されたUSJの
「WICKED」も素晴らしい。

キャストの歌唱力だって、四季に負けないぐらいの迫力があります。
繰り返しますが、ぜひ一度観てほしい。

コメント

  1. はっちべぇ より:

    ちゃんと終わりますって言ってくれた方が良いんですけどね。
    報告方法が残念ですよね。

    私は、ピーターパンが心配です。
    毎年、まさか・・・と思いながらいるんですが、
    始まった年がオズと一緒なんですよね・・・。
    ラグーンのショーがゼロにならないでほしいと願うばかりです。
    私も好きなだけに・・・。

    ちなみに、ファンタスティックなワールドを思わすシーンが
    プレミアショーでちょっと登場する時があります・・・。

  2. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    ピーターパンも噂を聞いたことがあります。
    だから、こちらも… という危惧はありますね。

    プレミアは、どうも馴染めなくて今回もおそらく観ないかと思います。

    だから、ショー内容は、必然的にネタとして取り上げて
    おりません(汗)