スポンサーリンク

USJの中で購入できる【フード付きポンチョと使い捨てカイロ】で冬の寒さ対策

USJ 季節の話

 

メリークリスマス!

 

クリスマスツリー・メリークリスマス

 

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

クリスマスの朝、大阪は天気は良いものの、ちょっと冷えました。

といっても、例年より暖かいのですが、寒いのが嫌いなワタシにとってはゆううつな朝となりました。

 

天気予報を見ていると、12月28日くらいからさらに寒くなり、大阪の予想最低気温が1度。

最高気温も7度と一けた台になっています。

 

一桁台は寒いですよね…

今年はクリスマス寒波ではなく、年末寒波がやってくるようです。

 

スポンサーリンク

 

本来のクリスマスは今日で終わりますが、USJのクリスマスイベントは2019年1月6日まで続きます

ということは、夜のショー、『天使のくれた奇跡』も行われます。

 

昨日、クリスマスイブのUSJは、祝日ということもあり大勢の人でにぎわっていて、午後3時の時点で、無料観覧エリアは、舞台に向かって左右とも、前方は満席状態となっていました。

 

天使のくれた奇跡無料観覧エリア

 

天使のくれた奇跡無料観覧エリア

 

 

ワタシがパークに着いたのが午後3時前だったので、実際に満席になったのは、もっと前なのは間違いありません。

 

パーク内を歩いていると、太陽があたる部分では、凍えるような寒さではなかったけど、じっと待っていると、寒さが体に響いてくるだろうと感じました。

 

ということで今日は、寒さ対策として、USJ内で購入できる防寒グッズを紹介してみます。

 

紹介するのは、手っ取り早く出来る防寒グッズの一つ、『フード付きポンチョ』です。

過去にも紹介していますが、年末年始の旅行でUSJを計画している方が大勢いると思うので、改めての紹介です。

 

 

フード付きポンチョ

 

 

デザインは

ミニオン
ティム
キティちゃん
スヌーピー
スパイダーマン
ジュラシックワールド

などがあります。

 

価格は4500円程度。

フード付きポンチョ価格

 

写真は、パークに入ってすぐ左にあるショップ、『バックロット・アクセサリー』デ撮ったものですが、パーク内の、わりと多くの店で販売されています。

 

また、パーク内ショップのレジの近くに『使い捨てカイロ』が販売されています。

 

使い捨てカイロ

 

使い捨てカイロは、パークに行く前に準備することをおすすめしますが、もし忘れたら、ショップを覗いてみてください。

 

昨日、日が射さない場所では、マリリンも寒そうにしていました。

マリリンモンローとクリスマスツリー

 

年末年始にUSJに行こうと考えている方は、寒さ対策をしっかりしてくださいね。

 

コメント