スポンサーリンク

USJの紅白のハナミズキと新緑と

USJ 季節の話

毎年のことなんですが、花の季節になったので、USJの花の話におつきあいくださいませ。

今年も綺麗に花を咲かせたのがハナミズキ↓

ハナミズキ

ここはグローブステージのあるグラマシーパークです。

毎年桜が終わった後に白い花を咲かせてくれます。

この白いハナミズキが咲いている場所から少しラグーン(池)に向かって歩くと、色違いのハナミズキが植えられています。

それが下の写真の赤い矢印のあたりで、ターミネーター2 3-Dの入り口あたりから見ると、紅白のハナミズキが視界に入ってきます。↓

ハナミズキ

近くに行ってみると、濃い赤と薄い赤のハナミズキを見ることができます↓

ハナミズキ

ハナミズキ

桜の木は少ないUSJですが、ハナミズキはパーク内の数か所に植えられていて、このほかアミティビレッジでも見ることができます。

下の写真はジョーズのアトラクションの出口近くで咲いているもの↓

ハナミズキ

このアミティビレッジでは今、ハナミズキの白い花と新緑の緑がとても鮮やかです↓

ハナミズキ

今年は、USJの森ともいえるジュラシックパークの緑の多くが伐採されていめので、木々の緑や花は、アミティで楽しむことが多くなりそうな感じです。

セントセルパークにも花は多いのですが、ハリー・ポッターエリアの整理券を取る人がたくさん行き来するようになったので、ゆっくりした気分になれないんですよね。。。

しばらく良いお天気が続きそうなので、アトラクションめぐりに疲れたときは、花に目を向けてはいかがでしょうか。

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    いよいよ夏オープン楽しみですね
    ホテル利用は手が出ない(汗?)のでテナントまず期待しています(^O^)
    ゲート口に近いコンビニが一番嬉しい!
    ほんとローソンばかりですね(>_<)現存2店舗はつぶれないのかな?(^_^;)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    ワタシもテナントのほうが感心高いのです(笑)

    ローソンが増えるとマツキヨ横は影響出るかもしれないですね。。。

    一つ良いと思うのは、ATMで長蛇の列をなすことが少なくなるかもしれないと思ってます。